人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!!

最近巷で人気のskype(http://www.skype.com/intl/ja/)をお試し。
初体験!!_d0031087_132165.jpg

友達Mちゃんと直前に携帯ワン切りし合って合図~♪
準備OK(^^)vのサインです。

「リリリリリンッ!」
呼び出し音もなかなかアナログちっくな感じで○

話してみるとちょっとこもった感じの音声ですが、聞き取りやすいですねぇ。
ネットの速度の影響かたまに途切れることもありましたが
気になるほどではありませんっ!
途中、チャットも試してみたけど、これと言って真新しい機能はなく、
話まくって結局、1時間半近くの長電話・・・

skypeの良いところはskypeアウトと呼ばれる一般電話、携帯電話、海外にも
電話を掛けられるところ。
ちょっとした手続きはあるけど、通常の料金よりも割安で話せるみたい。
アイルランドでも使ってみたい機能のひとつですが・・・。

他にも最大5人同時通話も出来るみたいで、身内でskype流行らせたいなー
by smile-key | 2005-05-13 22:30 | 独り言
<< 新装オープンです! とんかつ?茶づけ? >>