<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いもんだっ!

久々髪を切りに行った。
短いってほどでもないけど、うしろ髪が無くなった!
もう髪の毛も結べないしね、久しぶりの爽快さ(^^)
もうちょっと短く切っちゃおうかなぁ。

それと携帯復活させた!
久しぶりの日本の携帯。
日本語でメールを打つのにも違和感が・・・
全然見たことないこと、知らないことがいっぱい。。
お店の人に質問攻めッス。
店員さんが言うにはWINがやっぱり良いらしい。
機種変ちょっと考えてみよう!
[PR]
by smile-key | 2006-04-22 23:19 | 独り言

帰国!

しましたー!
ロンドンから香港経由で約16時間くらいでしょうか・・・
さすがにやっぱり疲れました。
Shannon空港で買えなかったアルコール類(ホントはGuinnessとかMurphy'sが良かったんだけど)
Heathlow空港にてJameson&Blackbushの2本セットを購入し、
ただでさえ重い荷物を更に重くして、自分を辛くして、いやいやしんどかった。


帰ってきたけど、何だか不思議な気持ちがまだ続いてて。。。
こっちが本当の世界なのに、まだもう一人の自分がGalwayに居るんじゃないかって。


時差の影響なのかもう夜中の1時半なのに、疲れているはずなのに
まだ起きていられるんだよなぁ。

手始めに明日は、携帯復活&散髪に行ってきま~す!
[PR]
by smile-key | 2006-04-21 23:23 | 独り言

日付変わって

今日ですが、日本に帰ります!
11ヶ月間を海外で過ごして、色々経験して
ちょっとでも成長出来たって周りから見てもらえたらいいな。
でも誰から何て思われても、俺はこの留学をして良かったって胸を張って言えるから!

帰国後は現実が待ってるけど、前向きにっ!を心に決め込んで頑張ろう。


アイルランドにまだいるみんな!
人それぞれ残ってる期間は違うけど、悔いのないGalway生活を楽しんで帰ってきて!!


アイルランドでの旅報告はまた後日更新します。(もちろん写真も載せますよ!)
留学が終わってもこのブログはもちろん続けていきたいので、みんなヨロシク!
ではでは、See you Again!!!
[PR]
by smile-key | 2006-04-20 00:33 | 独り言

ただ今

ロンドンに滞在しております。
荷物がかなり重いのに、宿泊した2つのホステルは
両方とも4階の最上階部屋。。。
エレベーターも無し。
この重さで日本に帰れるのかちょっと心配ッス。

----------------------------------- 以下、少々追記 2006/05/14

昨日はウィンブルドンに行って来て、新装されたミュージアムとツアーに参加。
センターコートとNo1コートに入ったけど、コートはカバーを掛けられ芝が見られず。
感動もちと薄れたけど、憧れのウィンブルドンに入れたのはやっぱり嬉しかったのだー!
d0031087_0261777.jpg

No1コート。カバー掛かっちゃってます。
d0031087_0265367.jpg

センターコート。同じくカバー掛かっちゃってます。。
d0031087_0272417.jpg

ミュージアムにて。
大好きなステファン・エドバーグの90年決勝で履いていたシューズ!感動!!
d0031087_028297.jpg

男女優勝トロフィー。多分レプリカと。
d0031087_029166.jpg

プレスルームにて。ちっちゃくなっちゃってます。


明日は大英博物館やミュージカル観覧の予定デス。
[PR]
by smile-key | 2006-04-17 23:40 | 独り言

離れます!

あと1時間くらいでGALWAYを離れます。
約11ヶ月。
長いようで短かったな、やっぱり。
でも良い思い出が沢山出来たし、また近々戻って来ることを願って。

1週間後には久々の日本。
現実が待ってるなぁ。

ありがとう、GALWAY!!!
[PR]
by smile-key | 2006-04-15 12:17 | 独り言

荷物

すぐ済むだろうと甘く見てたのがこのバタバタを
招いたんだけれども昨日、今日で荷物を計10個日本へ
送りました。

そもそもまとめて送るのが一番楽なんだけど、
2kgずつの小分けで送る方が安くあがるので、
結局この数に・・・。

とは言っても予想以上にハードだった・・・
とりあえず家の体重計で大体2kgにして郵便局へ。
郵便局ではデジタル計で微調整。
その後包装紙でクルクルして、宛名をカキカキ
なんてことしてたらあっという間に1時間以上。
昨日も今日も、午前・午後1回ずつ持っていって
担当のおじちゃんに顔も覚えられて、いっぱい送るな~ぁって言われた。
最後にはSee you again!って、もう来るもんかいっ!
と思いながらも明日スーツケースに全て詰めた
状況によってはその可能性もなくもないなぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-04-13 17:56 | 独り言

バトン

わたくし、mixiもやってましてバトンなるものが
回ってきたのでやってみます。
でも誰からきたとか質問内容は内緒らしいっす・・


【Q1】YES
【Q2】YES
【Q3】a:9
    b:10
【Q4】a:7
    b:6
【Q5】笑顔な人
【Q6】耳
【Q7】NO
【Q8】スキンシップ!and ストレートに告白!かな。。。
【Q9】NO
【Q10】年上(1or 2上くらいまで)もちろん好きになったら年下でも。
【Q11】矢田亜希子が好きだから。
【Q12】皮キタ、よういち、しーちゃん
[PR]
by smile-key | 2006-04-08 21:29 | わいわい

Last Traveling!!!

Galwayを離れる前の最後の旅行から無事に帰ってきました。
今回は、Northrn IrelandのGiantscauseway周辺、
Dublin、ScotlandのEdinburghに1週間。
今回の旅はホントはあまり乗り気ではなかったんだけど・・・

詳細はまた過去日で報告!
[PR]
by smile-key | 2006-04-06 15:04 |

Dublinにて

朝食でIrish Breakfastを食べ終わって間もなくHostelをCheck-out。
BaggageはそのままHostelに預けられたので、身軽でCityを回る。

始めに、前回来る事が出来なかったNational Museumへ。
ちなみにこの日は月曜日。
土地勘は既にあったので、すぐに到着。
ガラス張りの入り口を通ろうとした時に、いきなりおじさんに止められた。

質問するオレ。
「ここNational Museumでしょ?」

答えるおじちゃん。
「違うよ、隣だよ。でも今日は休館のはずだと思うけど・・・」

何ですとっ??!
と戸惑っていると、

おじさんすかさず
「今日月曜日だからね。」

そうです、ほとんどの博物館・美術館は毎週月曜日休館日なところがほとんど。
すっかり忘れてた・・・
おじさんに取り敢えずお礼を言って、と・り・あ・え・ず、自分で確認!
でもやっぱし休館。。。

しょうがないので諦めて、次の目的地Dublin Castle。

ここも前に時間が合わなくて断念したところ。
行ってみると、入り口が閉まりそうなくらいちょこっとだけ開いてた。
入ろうとしたら

バタンッ!

閉まっちゃった。

良く分からなかったんだけど、回りに居た人たちも入れなかったらしく、みんなうろうろ。
潔く諦めて、次に進むことにした。

何だか今回もついてないなぁとか思いながら
今度はCityからちょい離れているKilmainham Jail。
中はTourで回ることが出来た。
沢山の独房が今もその当時の姿で残っていて正直、薄気味悪い雰囲気だったけど
Tour自体はなかなか楽しかった。案内役のおじちゃんがいい味出してたなぁ。

やっと観光っぽくなってきて
その足で、GUINNESS STOREHOUSE:http:www.guinness-storehouse.comに向かった。
今回はお土産を買うってだけで寄ったんだけど、
お土産は良いのを見つけられず、そのまま上階にあるbarにて
Guinness Brewhouse Seriesを1杯!
これも前にCorkで飲んだような限定モノなのかなぁ。
その辺良く分からなかったけど、美味しく頂きましたっ。
Normalのものより、苦味が少なくて飲みやすかった感じ!
[PR]
by smile-key | 2006-04-03 23:54 |

Northern Ireland から Dublin へ

さて、B&Bにて久々快適な朝を迎え、朝食も久々Irish Breakfast。
Dublinに行く方法はこの時でも結局まだ決まってなくて
朝食時にB&Bのおかみさんに話を聞くことにした。

「TrainだとBelfastで乗り換えないと行けないのよぉ」
「Costは・・・分からないわねぇ」


とのこと。
Trainの場合のDublin着の時間は予め調べておいたので
Busより早く着くことは知っていた。
どちらかというと、いくら位掛かるかがオレの中では問題。
というのも、BusよりTrainの方がこの国では全然高いのを知っていたから。
でもB&Bのホントに目の前がTrain Stationということもあったし
今回、乗るのも最初で最後かなって思ってTrainにした!

結果的には正解
早いし、快適だし、何よりゆったり座れる。
そんな感じで3時間後にはDublinに無事到着。
宿も"地球の歩き方"に載ってたhostel、Globetorotters Hostelで無事チェックイン。
d0031087_0583610.jpg

お世話になりました!部屋はいまいち・・・でも朝食でIrish Breakfast食べられます!

荷物を置いて、早速街へ行った。
実は今回でDublinは二回目。Dublinはごちゃごちゃしてて都会だから
嫌いっていう友達が結構いたけどオレは好き。
都会と言っても東京ほどでもないし、Galwayよりごちゃごちゃしてるけど全然、許容範囲内。

はじめにO'Connell Streetへ。とにかくお店が沢山ある。
2日前に使えんくなったMy mobileを復活させるためにMeteorへ直行。
無事、20Euro分のTop-upを済ませ、見事復活!!!
d0031087_025346.jpg

DublinのMain StreetのO'Connell Street。この日は小雨がぱらついてた。

その後は久しぶりにWindow ShoppingをしてからTemple Barへ。
前にGalwayで会ったIrishが話していたGuinnessを置いてないPubがあるらしく、
夕飯がてら探してみた。歩くこと15分くらい。お目当てのPubへ。
The Porterhouse:(http://porterhousebrewco.com/)。
このPubはBREWERYを所有していて、stout、ale、 lagerそれぞれ3種類の計9種類を
飲むことが出来ます。
この日はOyster StoutとBrainblastaという銘柄をいただきやした。
Oyster StoutはGuinnessよりさらっとしていて飲みやすい。
d0031087_048958.jpg

夕飯のIrish StewとOyster Stout。
この夜はIrish MusicをBeerのつまみに、楽しい夜を過ごしたのでした。
2杯目のBrainBlasta(Alcohol度数7%)でかなりベロベロに酔っ払ったけど・・・
d0031087_0573965.jpg

夜のTemple Bar。Street Perfomerが沢山います。

結局次の日もThe Porterhouseへ。違う種類のbeer2杯完飲しちったぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-04-02 23:51 |