<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas♪

昨日は元フラットメイトアシュリー宅にお呼ばれされて、ポーリッシュ料理と大量のワインを楽しんできました。

昼間は買い物をしに街へ。
街は人ごみでごった返してました。
今日クリスマスは殆どのお店が閉まってしまうので、
みんな大量に食料買い込み!アルコール買い込み!プレゼント買い込み!!
してるんだろうなぁ。

d0031087_1342727.jpg

さてさて、友達カップル&フラットメイトの3ショット。

d0031087_1351452.jpg

ポーリッシュ料理。
ポーリッシュである友達の彼女。
イヴでは肉類は食べず、サラダ、魚類を食べるらしいです。

アシュリーからはクリスマスカードとチョコレートとウーロン茶を頂きました!
彼のおかげで楽しいクリスマス・イヴを過ごせたよ、ありがとっ!
[PR]
by smile-key | 2005-12-25 04:30 | わいわい

これはっ!!!

まさに日本の技術力の高さを象徴してますね。
HONDAが手掛ける「ASIMO」が進化!


従来の歩行速度3km/hから6km/hと倍増。
その他にも、旋回走行、その場旋回、スラローム走行が可能。
動画を見ると、

ホントにロボットなの?

中に誰か入ってるんじゃない?

と疑いたくなるほど、動きはナチュラル(ToT)/~~~

HONDAのウェブサイトからこれらの動画を見ることが出来ます。
(新作ASIMOのTECHNOLOGY:http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html
個人的に「その場旋回」、、、好きです!
[PR]
by smile-key | 2005-12-14 01:02 | 世間

別れ。

今日は午前中にヤンセ、午後にはキョウコさんという日本からの
留学生がゴールウェイを後にしました。

それぞれみんな決められた期間の中で留学しにここへ来て、
当然オレも日本に帰るわけだけれども、見送る側って何て悲しいものなんだろう。
オレはみんなより比較的長く滞在しているので、見送る側になることが殆ど。
ここで出会って仲良くなった友達は、ホントにみんな良い人たちばかり。

この日本から遠くて小さな国・アイルランドで、
またこの小さな街・ゴールウェイで会えたのはとても意味のあることだと思う。
この大切な縁をいつまでも大事にしていきたいなぁと改めて思った日なのでした。
[PR]
by smile-key | 2005-12-11 23:35 | 独り言

学校終了!

今年の学校が早々と終了。
授業後にはみんなでクリスマスソングを熱唱!
ホットワイン&パイを食して、みんなほろ酔い気分。

何だか日本の忘年会に参加している気分になったのはオレだけかな・・・
彼は完璧に酔っ払ったサラリーマン状態だったよ。
d0031087_10533325.jpg

彼はクラスメート・マッテオ(イタリア・リボルノ出身)、隣はオレの先生・ジュリー(ニュージーランド出身)

オレもトナカイちゃんの耳着けたけど、写真はとても載せられません。。
[PR]
by smile-key | 2005-12-09 17:50 | わいわい