<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Travel in SWITZERLAND ZURICH篇

Luzernから電車で1時間半ほど、Zurichにやって来ました。
ここでは、学校の友達(お名前はGabby)と会う予定。
前の日に「10時半頃Zurichの駅に着くからー」と連絡済み!
駅に着いて、また電話しなきゃな~ぁとか考えながら歩いていたら
横から「AKI!!」と呼ぶ声。
Gabbyです!Gabby自身も2日前にアイルランドから帰って来たばかり。何ともタイミングが良かった(^o^)丿

さてさてGabbyが一緒に今晩の宿探しを手伝ってくれました。。。
でも何処も満室で、結局駅のInfoに行ってホステルを予約して部屋を無事確保。
どうやら週末にスノボの大会があるらしくどこもいっぱいだったとか。
続いてドイツのDusseldolfまでのチケットを購入。た・高い・・・高すぎるぅ(-_-;)

ひととおりやる事を済ませたので、Gabbyの案内でZurich観光です。
思っていたより、自然が多くてキレイな風景を見ることが出来ました。
チューリッヒ湖の畔で昼食を食べましたが、ホント気持ち良かった!!
つたない英語(オレだけだけど・・・)で、自分たちのことお互いに話をしたりして
Gabbyは若いのに将来のことをしっかり考えてる。。話をしてても年の差を
感じさせないんだよなぁと感心しきりでした(^_^.)
最後にホステルまでのTRUMのチケットの買い方をGabbyに教えてもらってバイバイしました。
いつでも別れは悲しいものですね・・・

d0031087_454484.jpg

チューリッヒ湖。お船がいっぱいでした。

d0031087_4552962.jpg

チューリッヒ中央駅。日本の駅とは雰囲気が全く違います。

d0031087_4562592.jpg

Gabbyです。会えてホント良かった!色々とありがとー
[PR]
by smile-key | 2005-09-22 21:23 |

Travel in SWITZERLAND LUZERN篇

Geneveからスイスのほぼ中心に位置するLuzernへ。
本当はここで友達の家へお世話になるはずだったんだけど、
同時期にスペインへ行くから会えないとのこと。。会えないのは残念だけど仕方が無いっすね。
この街は観光し易い街だと思う。見所が固まっているのもあるけど、橋がいっぱいあって移動しやすいんですね。
スイスの景色は何処も本当に奇麗!ここLuzernも例外じゃあありませんっ。
まずホステルから近いライオン記念碑へ。

d0031087_6354597.jpg

ライオン記念碑。とても悲しそうな顔してます・・

d0031087_636757.jpg

湖。フィーアヴァルトシュテッター湖っていうんだって。
覚えられんなっ・・・

d0031087_6365442.jpg

d0031087_6371470.jpg

カペル橋。ヨーロッパ最古の屋根付き木造橋らしい。火災にも遭ってます。。

d0031087_6374189.jpg

ムーゼック城壁。いくつか見張り用か何かの塔があります。昇り降りキツかったっ(>_<)

d0031087_638847.jpg

城壁から街の眺め。


噂通りの良い場所でした。ちょっと寒かったけどある意味スイスを味わうには丁度良かったかも。
良いところだけど、スイスはホント物価が高いっ!ネットカフェなんて信じられないッス。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓ 現地での投稿内容 ↓↓
久々更新ですが、ただいまスイスのLuzernというところに来ています。
まだ、半分くらいしか観光してませんが、なかなか景色の良いところですね!
ただ、やっぱりかなり寒いので正直しんどいですがまあ空気は気持ち良いので良しです!
写真の更新は、アイルランドに帰ってからになりそうなので
ぜひお楽しみに!!
明日はチューリッヒで1泊滞在後、ドイツに移動予定です!
[PR]
by smile-key | 2005-09-20 21:33 |

Travel in SWITZERLAND GENEVE篇

Milanoから遂に電車でスイスへと国境越えですよっ!
まあ、これといった国境を越えるイベントなどもなかったから
イタリアの次の国に移動した気分。。
最初はGeneve。
ここに来たのは、スイスの友達のお勧めしていたレマン湖とその周辺の旧市街地の街並みを見たかったから。

d0031087_6292624.jpg

Geneveの街並み。レンガ色の街並みはFirenzeやVenice同様に壮観です。

d0031087_628273.jpg

レマン湖。天気が良ければもっと綺麗に見れただろうな・・

奇麗な場所だったけどちょっと寂しげな街だったなぁ。
スイスチョコレートは美味しかったよん(^^)v
[PR]
by smile-key | 2005-09-19 21:24 |

Travel in ITARY MILANO篇

Veneziaからイタリア滞在最後の街、Milanoへ。
この途中にもVeronaや小さな街がいっぱいあるらしいし、時間があれば立ち寄りたい街が沢山ありました。
Milanoは特に観光をするつもりはなかったので、1泊滞在のみ。
日本からイタリアに行ったらそんなこと全然考えないよね、普通。ある意味贅沢の極みだね・・・
それでもそれなりに観光はしましたよ。

d0031087_6233130.jpg

ドゥオーモ。トシくんも見た方が良いと言っていたけど、、正面はなんと修復中(ーー;)

d0031087_624087.jpg

彫刻と突塔。これは圧巻!

d0031087_6242750.jpg

スフォルツァ城正面。ごめんなさい、あまり覚えてません・・


Milanoはファッションの街で有名ですね。ドゥオーモの横の通りはショッピング街になってます。
しばらくウィンドウショッピングしてみたけど、あまりワクワクしなかったなぁ・・・
歩いたところが悪かったのか!?Milanoの面白さを知るにはやっぱり1泊は短すぎたぁ(>_<)
[PR]
by smile-key | 2005-09-18 21:21 |

Travel in ITARY VENEZIA篇

Firenzeでトシくんと悲しいかな、、別れて、Veneziaに向かうため電車移動。
イタリアは他の国よりも電車がかなり安い!他の国もイタリアを見習ってほしい。

Veneziaに着いたのは、既に夜の10時半を回っていて辺りは真っ暗。
それでも街のルミネーションは幻想的な雰囲気だったなぁ
Veneziaは何処を歩いているのか把握するのにかなり時間が掛かる街だと思う。
いたる所に矢印で主要な場所に行き易いようにはなっているけど、何処も似たような景色に路地。
でも、他の街と明らかに違うのは、トラベルブックにも書いてあったけど、車が全くないからとても静か!
それと水上都市というのも手伝って、特別な空間に居る感覚が味わえました。

d0031087_6173760.jpg

d0031087_618090.jpg

街並み。本とかでよく目にします。

d0031087_6182445.jpg

リアルト橋からの眺め。

d0031087_619386.jpg

d0031087_620878.jpg

サン・マルコの鐘楼から。サン・ジョルジョ・マッジョーレ島&ジューデッカ島。

d0031087_6202544.jpg

サン・ジョルジョ・マッジョーレの鐘楼から望む、街の中心部。


Firenzeと同様に今回よりももうちょっと長く滞在してみたい街。
今度はゴンドラ乗りたいっ!!(^o^)/
[PR]
by smile-key | 2005-09-16 21:14 |

Travel in ITARY FIRENZE篇

次にRomaからFirenzeへ
ここではまたまたトシくんにお世話になりっぱなし・・
というのも彼はFirenzeに住んでいて、ここはまさに彼のホームタウン!
美味しいピザ、パスタ、ワイン、ジェラートetc、食べまくったぁ~

観光もちゃんとしましたよっ!
ウッフィツィ美術館から始まり、ドゥオーモ、ジョットの鐘楼、サンタ・クローチェ美術館、、アカデミア美術館、ポンテ・ヴェッキオ、ミケランジェロ広場・・・
あと、うれしい偶然の再会もあったし。ねっ!さとえちゃん&まりさん(^o^)丿

d0031087_63658.jpg

ドゥオーモ。といったらやっぱり「冷静と情熱のあいだ」
頭の中でエンヤの曲がエンドレスで巡ってました。

d0031087_632859.jpg

アルノ川の夕闇。これまた綺麗に撮れました。

d0031087_641122.jpg

d0031087_644988.jpg

Firenzeの街並み。路地裏ももいい味出してますっ。

d0031087_651068.jpg

Pisaの斜塔。こう見るとかなり斜めってる!

d0031087_653674.jpg

夕飯タイム。


Firenzeはもう一回行ってみたいと思わせる街。
願わくば、もう少し観光客が・・・
[PR]
by smile-key | 2005-09-13 21:00 |

Travel in ITARY ROMA篇

ヨーロッパ旅行始まりとなる国はイタリア。
今回の旅行で最も行きたかった国のひとつ。滞在期間も一番長く取ったし。
まずはアイルランド・DublinからRomaへ。
ローマでは高校時代の同級生の弟くん、トシくんと落ち合うことになってたんだけど
テルミニ駅に着いた時にはすでに暗くなり始めていて不安な気分いっぱい。
バタバタしながらも何とか合流成功!彼の彼女、サカちゃんにも会うことが出来たし
2人はいつでもやっぱり良いコンビだったね!!
今は2人とも日本なんだよねぇ、何だか信じられないけど。

d0031087_543487.jpg


Romaでは定番の観光スポットをほぼ制覇!!

d0031087_5433440.jpg

コロッセオ。写真、なかなかの出来。

d0031087_544436.jpg

トレビの泉。ウォーリーを探せっ!状態・・・

d0031087_5443487.jpg

d0031087_5445615.jpg

パンテオン。建物の中は壮大。

d0031087_5454831.jpg

サン・ピエトロ寺院inバチカン市国。


Romaは良いところが多かったけど、とにかく観光客が多いっ!特に日本人!!
何処のヨーロッパの国でも日本人観光客は本当によく見掛けました・・
[PR]
by smile-key | 2005-09-10 21:35 |

いざ、出発!!

とうとう、今夜からヨーロッパ旅行1ヶ月の旅!に行って参ります。
いろいろ不安はありますが・・・
旅先でもブログ更新出来ればしたいと思っているので、
期待せずに見にきて頂けるとウレシイデス。

まずは、イタリア・ローマへ!!
[PR]
by smile-key | 2005-09-10 06:34 | アイルランド

あと1週間!!

で学校が一旦終了します。
何だかんだで4ヶ月なんてあっという間だったなぁ
英語の方は、、、な感じですが。。

10日からはついにヨーロッパ旅行!
またまたブログの更新がおろそかになりそうですが・・・

ホント最近ブログのネタになる出来事がないんだなぁ
でも、元気でやっているので、心配はしないでねん!!
[PR]
by smile-key | 2005-09-04 09:36 | アイルランド