<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

汚い話ですが・・

お食事中の方、ごめんなさい。
アイルランド全てかどうか分かりませんが、
ここゴールウェイでは道端のそこらじゅうに「う〇ち」が散乱しています・・・。
野良犬・猫が多いというのもあるけど飼い主が拾っていかないのもあるかもしれない。
気をつけていないとうっかり踏んだりしちゃいます!
踏まれた痕跡のあるブツがいっぱい転がってますが
自分は体験したくないんでいつも下向いて歩いていまーす!
締まりのない文章で・・・
[PR]
by smile-key | 2005-06-25 23:43 | アイルランド

ゴールウェイでは・・・

街中でジャグリングをしている人をよく見かけます。
この人たちはどこで練習してるんだろうと思ってたんですが、

ありました!!
ジャグリング教室?!

町のちょっとはずれに教室と、
近くの公園ではみんなで練習。。
d0031087_1514646.jpg

かなりの人数です。
みんなジャグをマスターしてその後ヨーロッパ各地に飛んでいくのかなぁー
[PR]
by smile-key | 2005-06-21 01:37 | 独り言

名前が・・・

違うんです!!
何が違うんでしょう?!

d0031087_1204586.jpg

「ミクラ」
「ジャズ」
「ヤリス」


「ジャズ」は撮れませんでした・・・
さて、これはなんでしょう?

「マーチ」
「フィット」
「ヴィッツ」


そう!車の名前なんですね!

こういうのって普通のことなんだろうけど
来た時ちょっとビックリしたんですね。

まあ、それだけなんですけど。。。
[PR]
by smile-key | 2005-06-18 01:16

やっとこさ

今日、ビザの申請が許可されましたー!
長かったっす。。。
今日はすんなり書類も見てもらえて!
前に行ったときには、パスポートも見もせずに
「NO!」
だったからね。
9月頭までは悩まされずに学校行けます!

でも9月以降も居るからな・・・
うーん、、やっぱりしんどいっ!!
[PR]
by smile-key | 2005-06-15 00:05 | 独り言

しんどい・・・

アイルランドに入る時にビザを一ヶ月分しかくれなかったので
先週からImmigrationOfficeに通い続けてます・・・。
何やら、アイルランドにある銀行or郵便局に口座を開設して
残高証明書を出してもらわにゃならんみたいで、
先週銀行は無事に開設したんだけど、
昨日銀行でもらった残高証明書は証明として認めてもらえず。
再度、銀行に行ったら5日後に自宅に送ってもらえるとのこと。

なかなかしんどいです、もう何回Immigrationを往復したことか。
ってな話してもつまらないっすね。。。

来週ビザをもらえることを祈って!!
[PR]
by smile-key | 2005-06-09 00:44

第二弾!!

やっとこさ、画像をアップできます!
d0031087_0354742.jpg

d0031087_03652100.jpg

「CLIFFS OF MOHER」まあ、崖です。ここで雨に濡れて風邪引きました・・・

d0031087_0373814.jpg

「POULNABRONE DOLMEN」いろいろなガイドブックに載ってたけど、思ってたより小さかったなぁ

d0031087_0385686.jpg

CONNEMARA国立記念公園。
d0031087_0393612.jpg

「KYLEMORE ABBEY」・・・お城です。
d0031087_0403069.jpg

お城のある同区域にある塀に囲まれたお庭。とても広かったデス。
[PR]
by smile-key | 2005-06-08 00:32 | 独り言

久々の

投稿ですね。
この時間(現地では21:00-24:00)までは1時間1ユーロでネットが長く出来るので
写真をアップしたかったんだけど、ネットカフェがいっぱいでUSB挿せるところが空いてなかったのよ・・・
写真はまた明日更新ということで。

さてさて、早いものでアイルランドに来てから2週間が過ぎたけど
英語は難しいね。多少聞き取れるようになった感じはするけどまだまだデス。
そりゃあ2週間で出来たら留学なんてしてないよね。

早くも風邪っぴきになってしまったので気を付けないと!!
[PR]
by smile-key | 2005-06-07 05:23 | 独り言