<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大放出!!

今日は写真の大公開です!

d0031087_23183286.jpg

家の近くの海はこんな感じ。

d0031087_23191188.jpg

水はきれいではないかも・・・。

d0031087_23195977.jpg

町並み1。

d0031087_23201982.jpg

町並み2。

d0031087_23204912.jpg

町並み3。

d0031087_23221327.jpg

先週行った、「有名な」パブ。

d0031087_23351141.jpg

ゴールウェイにある大聖堂、中はとても神秘的。

d0031087_23363758.jpg

有名らしいスペイン門。

d0031087_23372131.jpg

学校が入っているブリッジミル。

d0031087_2339237.jpg

ステイ先のお家。

d0031087_23393516.jpg

My MobilePhone、日本と同じソニエリ。
[PR]
by smile-key | 2005-05-30 23:10 | 独り言

カレーを食べたっ!

昨日の夕飯はなんとチキンカレー!
おまけに俺の席には、お箸がっ!
MARYお母さんが気を利かせてくれたみたい。
日本ではカレーはお箸じゃなくて、スプーンだよって言おうかと思ったけど、
何だか申し訳なくてね、、、言えなかった。
でも、お母さんたちはスプーンじゃなくてフォークだった。

昨日書いたパブ。
オコナーズ・カフェといってかなり有名らしい。
店の前の看板にも、自ら「FamasCAFE」って書いちゃってるし。
中の様子もたくさんのランプで店内を灯してて、テーブルにはローソクが立ってる。
店内の写真を撮ったので載せます、早いうちに・・・。
[PR]
by smile-key | 2005-05-25 23:47 | 独り言

今日は

昨日とうって変わって暑いです。
朝と夜は結構冷えるけどね・・・。

今日は特に話題らしい話題はないんだど、
これから夜にPUBに行く予定です。
ビートルズナンバーが聴けるらしいです。

ううっ、、、眠いです。。
[PR]
by smile-key | 2005-05-24 23:00 | 独り言

無事に

GALWAYに到着しました!
授業も今日初めて受けたけど、やっぱり難しいや・・・

一番感動したもの、、、
景色がきれいなのはもちろんだけど、自分が英語でコミュニケーションをとっているのには
ある意味感動かもしれない。(つたない片言英語ですが・・)

今度は、風景とかもこのブログに載せたいと思います!
では!
[PR]
by smile-key | 2005-05-24 00:43 | 独り言

しゅっぱつしんこーっ

とうとう明日出発です!
まだ、荷物が重量オーバーで悪戦苦闘中ですが・・・。

アイルアンドでは日常生活を中心に書いていきたいと思っていますが
更新がどの程度になるか、いささかあやしい雰囲気もありますが
まずは落ち着いたらの更新になるであろうかと!

ではでは、みんなも体に気をつけて過ごしてください(^^)/~~~

行って来ますっ!!
[PR]
by smile-key | 2005-05-20 23:30 | 独り言

大量!

今日は薬局やさんで、風邪・胃・腹・目等々の薬をまとめ買い!の後は、
駄菓子屋さんにて
亀田製菓(http://www.kamedaseika.co.jp/index.html)の
「スーパーフレッシュ柿の種6個装」&「スーパーフレッシュわさび柿の種」と
「絹どけ醤油揚せん」
を購入!
d0031087_04084.jpg

柿の種はやっぱり亀田さんっすね!
家には常に常備!とまでいかないけど大体誰かしらが買ってきていて台所にあります。
揚せんも小さなころから愛食していて、一度食べると止まらないんですな~)^o^(
ビールとの相性はまさに翼くんと岬くん!!

柿の種はお土産も兼ねています。
どうやら、ヨーロッパの人々は「柿の種」が大好きらしい・・・。
「柿の種」をネタに、ヨーロッパっ子の心を掴んでしまおう計画です。。
となると、もうちょいと買って行ったほうが良かろうかっ^^;
[PR]
by smile-key | 2005-05-18 23:57

100人!

何となしにレポートを見てみると、ブログ開設から総訪問者数が100人に!
まあ元々近況報告用に始めたので、人数はあまり気にしてはいなかったんですが
やっぱり数字で表されると嬉しいもんですね(^^)/~~~

日本に居る時ほど、更新は難しいと思いますが
これからもヨロシク可愛がってください<(_ _)>
[PR]
by smile-key | 2005-05-17 17:23 | 独り言

今週末。

とうとう、今週土曜出発となりました。
まだ、荷造りもしてませんが・・・。

自分で決めたこととは言え、最近は寂しい気持ちになることが多いとデス。

「ヒロシです・・」

寂しい思いをさせてしまうけど、頑張ってやってくるからね!

「ヒロシです・・、ヒロシです・・、ヒロシです・・・」

(でもあまりヒロシは好きではなかとデス(^_^;))
[PR]
by smile-key | 2005-05-16 23:42 | 独り言

新装オープンです!

美味いカレー屋さんをご紹介。

西武池袋線中村橋駅北口から徒歩3分。
「ヒマラヤン カレー&バー サグーン」です。
ヒマラヤンでも本格インドカレーがお手ごろ価格で食べれます。
ランチタイムに行ってきましたが、A、B、Cセットでどれも1000円以内。
どのセットにもサラダ・タンドリーチキン・ドリンクが基本セット、ナンorウコンライスを選択です。

ウコンライスって初めてだったけど、確かにウコンです!黄色です!
ウコンのお味がほんのりする程度ですが、なかなかイケる~
ナンはちょっとモチモチしてて歯ごたえがある感じ。
どちらもカレーによく合い、美味しかったです。


d0031087_222511.jpg

わたくし注文、豆カレー。食べかけでタンドリーはすでに無く・・・。

d0031087_222274.jpg

かのじょ注文、チキンカレー。フォークのお隣がタンドリー。


先月24日にオープンしたてで店内はなかなかの賑わいでした。
場所がちょっとマイナーで遠方の方には行きづらいかもしれないっすが、
カレー好きの人は満足できるお味では!
自分的にはしばらく通ってみたいお店のひとつに踊り出ちゃいましたよー(^^)v

--------------------------------------------------
「ヒマラヤン カレー&バー サグーン」
東京都練馬区貫井1-5-4 藤岡ビル中村橋1階
03-3970-5933
地図はこちら
[PR]
by smile-key | 2005-05-14 22:40 |

初体験!!

最近巷で人気のskype(http://www.skype.com/intl/ja/)をお試し。
d0031087_132165.jpg

友達Mちゃんと直前に携帯ワン切りし合って合図~♪
準備OK(^^)vのサインです。

「リリリリリンッ!」
呼び出し音もなかなかアナログちっくな感じで○

話してみるとちょっとこもった感じの音声ですが、聞き取りやすいですねぇ。
ネットの速度の影響かたまに途切れることもありましたが
気になるほどではありませんっ!
途中、チャットも試してみたけど、これと言って真新しい機能はなく、
話まくって結局、1時間半近くの長電話・・・

skypeの良いところはskypeアウトと呼ばれる一般電話、携帯電話、海外にも
電話を掛けられるところ。
ちょっとした手続きはあるけど、通常の料金よりも割安で話せるみたい。
アイルランドでも使ってみたい機能のひとつですが・・・。

他にも最大5人同時通話も出来るみたいで、身内でskype流行らせたいなー
[PR]
by smile-key | 2005-05-13 22:30 | 独り言