<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最終日。

d0031087_23382150.jpg


今月も最後の日。
とうとう明日から出発の月、5月の始まり!

まだ見ぬアイルランドの地を思い、緊張と期待を胸に・・・。

気合だっ!

気合だっ!

気合だっ!

気合だっ!

気合だぁ~っ!


ううっ、アニマルさん!これは魔法の言葉だね<(`^´)>
ってか
ダメだ、今日は何書いてるかよう分からんくなってきた。。。
[PR]
by smile-key | 2005-04-30 22:50 | 独り言

わんこ。

d0031087_0475846.jpg


彼女がひとりで観に行くと言ってた
「いぬのえいが」、一緒に観に行けることになったので
観てきました。

感動モノになかなか弱いsmile-key。
CMとかだと泣いてる人がいっぱい(ToT)/~~~

「おっ!良い映画?!」

smile-keyの中では
何故か 涙 = 感動 = 良い映画 の図式があったりする訳で・・・
この時点で、配給会社の思うつぼッス・・・。
まあ、それでも全然良いんじゃあー!

さてさて観始めると・・・
いきなり、ミュージカル調で始まったので、
んっ?って感じだったけど観ていくうちに笑いどころが。

ちょい待って!感動は何処??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも後半は前半に打って変わって考えさせられる内容&泣きどころアッタァー!
まあ泣き目的で行った訳ではないですが・・
全般的には心和やかに観れる映画でした。

わんこはカワイイですねー
ちっちゃいわんこが好きなんですけど
パグはクチャっとした顔が愛嬌あって良いっす(^O^)
[PR]
by smile-key | 2005-04-29 22:00 | 映画

ゴールデン。

といっても、楽天ではありません・・・。
ちなみに野球は西武応援してますが、、散々な結果。
サッカーは浦和応援してますが、、こちらも散々。
まあ、大宮が快進撃を続けてるので良しっと!

さてさてタイトルのゴールデンはGWですねぇ。
自分はかれこれ2ヶ月ほど連休?!ですが、
彼女、友達がお休みなのは嬉しい(*^。^*)
どんな事して過ごそうかなー
[PR]
by smile-key | 2005-04-28 21:40 | 独り言

ホームシアター。

ほしいです。
今の部屋にはとてもせまくて置けないけど・・・。
当たるチャンスが少しでもあるなら応募してみましょ!

ってことで、Jリーグ公式サイトで
「10000ゴール、決めるのは誰だ!?」なんてキャンペーンやってます。
応募期間は4月30日までと迫ってますよ~!
しかしながらネットからだと毎日一回応募が出来ます。

賞品一等は
500万円相当の「オーダーメイド旅行」
二等は
100万円相当の「オーダーメイド旅行」
100万円相当の「ホームシアターセット」
100万円相当の「スポーツ用品」

一等なんて高望みしないから、せめて二等のホームシアターセットが
当たったりしたらスゴいんでない?!
でも二等でも高望みか・・(ーー;)
[PR]
by smile-key | 2005-04-27 17:18 | スポーツ

もっと、もっと!

以前から、ユーロの為替レートを毎日チェックしてます。
もちろん、T/Cや換金に備えてのもの。

2月あたりで一旦円高でが~っとユーロが下がったけどなぁ~
でもそこから急上昇・・・。

ここにきてまたちょびっとずつ下がり始めてる。
そろそろ時間がないんじゃあーぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もちょっと下がってくれることを祈りつつ・・・就寝!!
[PR]
by smile-key | 2005-04-25 23:50 | 独り言

瞳じゃなくて、目を閉じて・・・

アイルランドでビールと言ったら、
GUINNESS!!

d0031087_24057100.jpg


CMでも

  ”それは、目で味わうもの。”

  ”目を閉じて味わうもの。”

  ”堪能せよ。”



なんて言っちゃってるくらい泡がきめ細かいのが特長。
これ「サージング」と言います。
きめ細かい泡がゆ~っくりと上がっていく様は
初めて見る人には感動すら覚えること間違いなしっ(ー_ー)!!

と、ここまでGUINNESSを褒めまくってますが
最近、飲んだKILKENNYもお奨め!!
GUINNESSとは違うエールタイプだけど
こちらもばっちし「サージング」は楽しめます。

雰囲気あるアイリッシュパブに行ってぜひ、堪能せよ。(゜o゜)
[PR]
by smile-key | 2005-04-24 22:58 |

ダンスしませぬかっ?


d0031087_140736.jpg


本日公開、「Shall We Dance ?」観てきましたよー。
オリジナル版も過去に観てたので、どんな感じになるかちと楽しみに劇場へ。

まあオリジナルのイメージを崩さないキャスティング!
内容も当たり前だけど、分かり易かったし笑いもたくさん!
あとあと、ジェニファーはなかなかきれいだったなぁ\(-o-)/

リチャードは紳士な感じでかっこいいとは思うんだけど
俺の中では、むっつりイメージが・・・。
小泉首相に似ているのもマイナスなのかな・・?!
[PR]
by smile-key | 2005-04-23 22:18 | 映画

人は単純な生き物。

以前、citibankのワールドキャッシュを作ったんですが
やっぱし口座を開こうと行ってきました。

何だか無職に対して、以前と同様対応が冷たい気が・・・。

でも通された部屋は、何故だかVIP用の部屋
ちょっとだけリッチな気分を味わったぁ(^o^)丿
ってか単純なヤツです。。
[PR]
by smile-key | 2005-04-22 22:45 | 独り言

前向き思考でいくのだっ

今日は英会話の日だった。
行ってるところはマンツーマンで時間指定は可能だけど
先生指定はダメな英会話デス。

実はちょっと苦手な先生がいて今日はビンゴとなりました・・・。

開始早々から答えに詰まってると明らかにイライラしてる様子が(ーー;)
ビンボーゆすりとか始めちゃって、急かされちゃってる気分になるんさぁ
しまいにはだんだん早口になってくるし。

そこで、冷静に

”Can you please speak slowly?”

とか切り返せれば
良いんだろうけど、案の定まだそんな余裕もない。。

でも、こんな状況なんてアイルランドに行ったらいっぱいあるんだろうし
後ろ向きな考えは捨てていつでも前向きに!!

何はともあれPositive thinkingですなっ(^o^)/
ガンバるのだぁ~
[PR]
by smile-key | 2005-04-21 23:52

京都にて。弐

とうとう最終日。
くたくたで起きるのが辛かったけど朝食はかなりの食欲!
淀屋橋から出町柳まで長い道のり。
もちろん体力回復のために爆睡です、ハイ。


出町柳に到着して銀閣寺へ。
以前一人旅で銀閣寺に来た時はすでに閉館で見ることができなかったので
中学校の修学旅行以来です。
銀閣寺自体は既にボロボロなんですが、何だかやっぱし味があるっ
個人的には金閣寺より銀閣寺の方が好きです!
あと庭園内には何十種類の苔が生えているらしくなかなかキレイ。
中学生の時なんてキレイだなんて思わなかったんだろうなぁ。

銀閣寺を出て、哲学の道を歩くことに。
桜は散り始めだったけど、それがまた良い味出してて彼女と感動ヽ(^o^)丿
途中”ひやしあめ”なる飲み物を購入。
甘苦くて、ちょっとトロッとした感じだけど癖になる味!
これを機会に取り寄せてみようかなー


銀閣寺から二条城に移動。
ここは前から来たかったところで、鴬張りの「キュッキュッ」って音が何とも可愛らしい。
他には徳川幕府最後の将軍、徳川慶喜が大政奉還を行った大広間があって、
「ここで、時代が動いてたんだなぁ」
とか妙にひとりの世界に入ってた・・・。
あとは枝垂桜がちょうど満開!興奮、最高潮\(◎o◎)/!


最後にバスを乗り継ぎ金閣寺へ。
3年ぶりに見る金閣寺だったけど、これはこれでやっぱり迫力がある!
でも、紅葉とのコンビで見る金閣寺の方が良いかな・・
途中、茶室でお茶セットをいただく。
お茶の渋さとお菓子の甘さが絶妙!


ってか、今回の旅、食べまくってた気がするね?
今度行くときは、マイナー寺巡りしてみたいっ!
[PR]
by smile-key | 2005-04-16 23:51 |