カテゴリ:スポーツ( 5 )

開幕!

ついにサッカーのワールドカップ開幕!
サッカーするのは得意じゃないけど、観るのは結構好きな人。

今回のジーコJAPANの戦いはどうなるのか?
求職中なので、可能な限り観て応援したいと思ってます!

やっぱりキープレイヤーは中田英になるのかなぁ。
後はやっぱりFW陣だね。頑張って何とか点を取ってもらわないとっ!!
d0031087_123227.jpg

だんすぃんぐ中田??!
[PR]
by smile-key | 2006-06-10 01:17 | スポーツ

ダンシング!

昨日の夜、アイリッシュダンスを見れるという
学校のアクティビティ情報を見て、夕飯を早々に済ませて
パブに向かうと・・・
何とアイリッシュダンスのレッスン教室。

「話が全く違うじゃないのさっ!」

ってな感じだったんだけど
優しい笑顔に誘われるがままに、予想外のダンスレッスン開始。

初歩のステップだけ習ったんだけどコレがかなり難しい^^;
(まあ単にセンスがないだけかも知れないけど・・・)
オリジナルのスピードよりも遅いリズムでひたすら練習。
思ってたよりもかなりハードだし、結構汗もかいたし。
音楽に合わせてステップ踏むともうバタバタでしたわ・・・

レッスン終了後に6ユーロを徴収されることを知って
ブーブー言いながらも結局お支払い。

まあ楽しかったし良い運動になったので、まあいいかな!
でもまたやるかは・・・どうだろう?!
(学校側もレッスン教室だとは知らないかったみたい。)
[PR]
by smile-key | 2006-02-08 16:20 | スポーツ

最近欲しいもの。

で靴が最近ボロボロになり始めてるので
SALEやってるし、買うかっ!って
店に行ってはみるんだけど、なかなかお気に入りが見つからないんだよなぁ・・・

SALEといっても日本よりも全然高いし、たまに安くてもカッコ悪かったり(-_-;)
そんなんでまだ購入するまでに至ってません。

その時ついでに見るのが、サッカージャージ!!
カトリック系の人はCELTIC、プロテスタント系の人はRANGERSを応援するということらしい。
なのでカトリック教徒の多いアイルランドでは中村俊輔所属のCELTICが人気!
最近アイルランド元代表の闘将KeaneもCELTICに入団したこともあって
(まあそれはさほど関係は無いけど…)

CELTICジャージが欲しいのさっ\(◎o◎)/
d0031087_1594990.jpg

日本で買うよりきっと安いしね。
まあテニスをする時着るくらいだけど、まあお土産を兼ねて買って帰ろうかなぁなんて思って。
[PR]
by smile-key | 2006-01-11 16:48 | スポーツ

豪華でしたぁ

昨日までイングランドでウィンブルドンがやっていて
こちらアイルランドでも毎日放送がありました。
男子はフェデラーの圧勝でしたねぇ

ところで、英国BBCの放送の解説は毎回豪華でした!
ある日はジョン・マッケンローのスタジオ解説。
またある日はパット・キャッシュとトレーシー・オースチン。
昨日の決勝に至っては、ジミー・コナーズとボリス・ベッカー。
ベッカーは年取ったなぁ

日本では、松岡修造と伊達公子の解説が関の山ですからね。。。
ちょっと懐かしい顔ぶれでエドバーグも見てみたかったけど
彼は解説には現れませんでした・・・

ちょっとマニアックなお話でしたー
[PR]
by smile-key | 2005-07-05 00:35 | スポーツ

ホームシアター。

ほしいです。
今の部屋にはとてもせまくて置けないけど・・・。
当たるチャンスが少しでもあるなら応募してみましょ!

ってことで、Jリーグ公式サイトで
「10000ゴール、決めるのは誰だ!?」なんてキャンペーンやってます。
応募期間は4月30日までと迫ってますよ~!
しかしながらネットからだと毎日一回応募が出来ます。

賞品一等は
500万円相当の「オーダーメイド旅行」
二等は
100万円相当の「オーダーメイド旅行」
100万円相当の「ホームシアターセット」
100万円相当の「スポーツ用品」

一等なんて高望みしないから、せめて二等のホームシアターセットが
当たったりしたらスゴいんでない?!
でも二等でも高望みか・・(ーー;)
[PR]
by smile-key | 2005-04-27 17:18 | スポーツ