カテゴリ:独り言( 64 )

間違えられたっ!

最近あるPUBに入ろうとした時。
夜になると大体のPUBではバウンサー、
まあ用心棒みたいなもので、変な人が入らないようにしたり
未成年のチェックをする人たちが立っています。

smile-keyがPUBに入ろうとした時に、帽子を被っていたんだけど
そのバウンサーがオレに声を掛けながら、道を遮って

「全ての女の人は・・・」

みたいなことを言ってて、多分全ての女の人は
身分証明を見せろっ!って言いたかったんだとすぐに解釈。
すかさず帽子を脱ぐと、彼は


「おっ!ごめん。」

って通してくれた。

すなわちsmile-keyは“女の人に間違われた”訳ですな。
その原因も明白で約8ヶ月間切らずにいる髪の毛のせい。
とうとう女の人に間違われるくらいに長くなってしまった!!!!!
ってことなんだよねぇ・・・
うーん、切らないとかなぁやっぱり。
[PR]
by smile-key | 2006-01-13 17:14 | 独り言

今日から

学校が再開。
朝早く起きるのはさすがにしんどかった・・・
でも学生もガラッと変わるだろうしある意味楽しみに
学校に行ってきましたよ。

クラスはオレを含め4人。

スイスのおじちゃん
イタリアのおねーさんかおばちゃんか・・・
あとポーランドのおねーさん。

彼らはとてもよく喋るので、明らかに一緒のレベルじゃないでしょ!
って感じなんだけど、それぞれの国の訛りがあまりないので
オレにとっては聞きやすいし、フレンドリーっぽいのでいい感じ!
先生はというと・・・昨年と引き続きジュリー!!!
こんな感じのビックな先生 ⇒(http://smilekey.exblog.jp/d2005-12-09
悪い人ではないんだけど、
いい加減なところがあるのと
彼女の英語は結構聞きにくい
あ~んど、もう長いこと彼女に習っているので
正直飽きたっ(>_<)
違う先生になりたかったぁ
9週間彼女の授業って考えるととてもしんどいので、
出来れば上のクラスにいけるように頑張らないと!

にしても、いつの間にか学校で最古株になってしまった(-_-;)
[PR]
by smile-key | 2006-01-09 16:11 | 独り言

最近思うこと。。

と言ってもGUNNESSのこと。

アイルランドに来たばかりの時は折角来たんだからとギネスばかり飲んでて
その後、ギネスに飽きたのか他のマーフィーズやスミズウィックスなど
手を出してたんだけど、最近またギネスばかり飲んでる。

ギネスは好き嫌いが分かれるビールだけど
やっぱりオレは好きなんだなぁと最近思ったりして。
(でもでも、留学先をアイルランドに決めたのは決してギネスが飲めるからなんて理由じゃないからね。)

この頃はギネスwithブラックカラントなんてのも飲んだり。
これがなかなかイケるっ!!
でも邪道っすかね・・・まあいつも美味しければ何でも良いかっ!的なノリなので。

日本で飲むギネスは高いし、味もやっぱり微妙に違うから
帰国まで本場の味を堪能しようと心に誓うsmilekeyなのでしたぁ。
[PR]
by smile-key | 2006-01-04 17:08 | 独り言

別れ。

今日は午前中にヤンセ、午後にはキョウコさんという日本からの
留学生がゴールウェイを後にしました。

それぞれみんな決められた期間の中で留学しにここへ来て、
当然オレも日本に帰るわけだけれども、見送る側って何て悲しいものなんだろう。
オレはみんなより比較的長く滞在しているので、見送る側になることが殆ど。
ここで出会って仲良くなった友達は、ホントにみんな良い人たちばかり。

この日本から遠くて小さな国・アイルランドで、
またこの小さな街・ゴールウェイで会えたのはとても意味のあることだと思う。
この大切な縁をいつまでも大事にしていきたいなぁと改めて思った日なのでした。
[PR]
by smile-key | 2005-12-11 23:35 | 独り言

とうとう!

明日の夕方(こっち時間)に彼女がアイルランドにやってきます。
ロンドンでの乗り継ぎが未だに少し心配ではあるけど、無事に着いてくれると、、、
思ってます(>_<)

明日はダブリンまで(片道4時間弱の旅・・・)迎えに行く予定なので、
今日は洗濯、部屋の掃除をしてしまおうっ!と早起き。
相変わらずの部屋の水漏れはもう取り敢えず諦めよう。。。

約半年振りの再会。もちろん嬉しいけど何だか恥ずかしい気持ちもあって(-_-;)
とにもかくにも、問題なく会えることを祈って!!
[PR]
by smile-key | 2005-11-18 21:34 | 独り言

I've been to there!

友達のブログで紹介されていたサイト。
(World66 visited countries: http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries)

d0031087_917478.gif


自分が行ったことのある国をチェックするだけで、
世界の大陸を何%制覇したかが分かります。
ちなみに、オレは5%(含トランジットOnly・・・)

全ての都市を回っているわけではないので、ちょっとズルっこいけどね。
[PR]
by smile-key | 2005-11-07 18:07 | 独り言

サマータイムとは!

今日30日午前2時でサマータイムが終了!!
日本との時差が9時間になりました。
このサマータイム制度、日本人の感覚からは何とも気持ちの悪いもののような。。。
同じ国に住んでいながら、ある日突然1時間戻ったり、進んだり・・・
省エネとか時間の有効利用とか色々狙いはあるらしいけど。

そもそも学生の時に覚えたグリニッジ標準時。
ロンドンにあるって皆習ったよね?
でもね、調べてみたらこのグリニッジ標準時、
、、、ロンドンに無いらしい!!!
今はパリにある原子時計が世界標準。
この原子時計には耐用年数なるものがあるらしくて
予算の都合上、ロンドンでは購入が出来なかったらしいです。
詳しく知りたい人は(http://www.bricklife.com/weblog/000425.html)などなど。
[PR]
by smile-key | 2005-10-30 23:09 | 独り言

なんじゃこりゃ~ぁ!?

今日夕飯を作ろうとキッチンに行ったら、流しにお皿や鍋や食器が山盛り・・・
3日前に流しが何故か2つから1つに減っちゃったことが関係してるのかしてないのか
分かりませんが、とにかく全てが食べっぱなし(-_-;)
毎日お掃除をしにおばちゃんが来るとはいえ、この状態。
日本人からしたら到底納得がいきません!!
自分のを含め、いくつか洗い始めましたが

「オレが何でやらにゃならんっ!」

と途中で思い直して部屋に戻りました。。

もちろん皆とは言いませんが、ヨーロピアンはMessyな人が結構多いと思います。
前居たホストファミリーもそんな感じだったし。
日本の家庭が恋しいっ^^;
[PR]
by smile-key | 2005-10-24 21:05 | 独り言

Go back to GALWAY!

12日の午後にここGALWAYに無事に戻ってきました。
旅先では案の定、いろいろ問題が発生したりもしたけど
それでも、やっぱり楽しい旅だったなって!
お金の面では、日本の家族には迷惑掛けましたが・・・

旅報告はのんびりと更新しようかな。
ただでさえ更新あまりしてないけどね。
[PR]
by smile-key | 2005-10-12 09:23 | 独り言

ゴールウェイでは・・・

街中でジャグリングをしている人をよく見かけます。
この人たちはどこで練習してるんだろうと思ってたんですが、

ありました!!
ジャグリング教室?!

町のちょっとはずれに教室と、
近くの公園ではみんなで練習。。
d0031087_1514646.jpg

かなりの人数です。
みんなジャグをマスターしてその後ヨーロッパ各地に飛んでいくのかなぁー
[PR]
by smile-key | 2005-06-21 01:37 | 独り言