カテゴリ:独り言( 64 )

とうとう

9ヶ月ぶりに髪を切った!
9ヶ月伸ばしっぱなしだと、ホント長かった・・・ 普通に結べてたし^^;
かなり前から批判のメールや電話が日本からいっぱい来てたしね。。
でも美容院に切りに行くのは何となくイヤだったというのと
この時期まで来たらもう切ることはないだろうと思ってたけど、
昨日、友達のAKIKOが切ってくれるというのでお願いすることにした。

スタイルを変えるのは難しいので、今の状態から量を減らしてもらうことに。
彼女、プロではないけど(今回で3人目らしい)バッサバッサと勢いよく切っていく。
おいおいっ・・・ってちょっと不安になったけど、まあ任せちゃったし・・・ねぇ

・・・・・・約1時間半後

やっと完成!
日本に居た時よりは長いんだけど、かなり良い出来栄えなんじゃない!!!
写真載せられないけど、例えるなら
「ラブ・ジェネ」の時のキムタクみたいな感じ?!!

d0031087_846495.jpg




キムタク嫌いだけど、こんな感じかな?



居合わせた友達のEUNNISからも見た目若くなったと評判も上々だったけど、
今朝学校に行ったら、先生のMARTINも気付いてくれんかった・・・
でもオレは満足してるからいいのさぁ!
[PR]
by smile-key | 2006-02-22 23:31 | 独り言

日本人学生

の数、また増えました。
今週2人来て、今は総勢8人かな。
しばらくオレ意外居なかった男の子も1人来て。

この数、去年のSummer Seasonの時よりも断然多い。
そんなオレもあと3週間。

いよいよクライマックス!!
[PR]
by smile-key | 2006-02-20 16:58 | 独り言

チャリチャリ

パンクした・・・
前日パブに乗って行き、
さあ、帰ろうとチャリを見たら
見事に後輪がペシャンコではないですかっ!
来る時は全くそんな気配はなかったのに・・・
誰かにやられたかなぁと思いながらも結局その日は
チャリを押しながら40~50分ほど徒歩の旅。

デジカメも動かなくなるし、チャリはパンクするしで
最近災難続きだなぁ、ホント(ーー゛)
[PR]
by smile-key | 2006-02-18 16:51 | 独り言

デジカメ

こっちに持ってきているMyデジカメ IXY DIGITAL 500
昨日、突然動かなくなった・・・

実は以前にもレンズが出たままやっぱり動かなくなったことはあったけど、
その時は、半日くらいで復活。でも今回は閉まった状態で。
直前まで快適に動いていたから電池が原因だということもどうにも考えにくい。

学校が終わったあと、アイルランドとロンドンを観光する予定なので、
デジカメがないのは正直かなりのダメージ。
(ウィンブルドンにも行く予定だし・・・)
こっちで安いデジカメを購入するか、日本のウェブサイトから新しいのを購入して、
送ってもらおうか色々考えてるけどマジでどうしよう??!

d0031087_152676.gif




画質も良かったし、気に入ってたんだけどなぁ・・・IXY 500。
[PR]
by smile-key | 2006-02-15 15:59 | 独り言

芸能人占い

いげたがmixiの日記の中でこのネタ書いてたので
早速オレもやってみた。

結果・・・
わたくし、堂本剛らしい。

以下が占い結果↓

smile-keyさんの魅力を芸能人に例えると?
smile-keyさんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。
あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、繊細でデリケートな面もあります。



smile-keyさんの人気度は?
男性支持率55%

女性支持率55%

smile-keyさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたの男らしい頼もしさで、若い女性たちの人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?
もしsmile-keyさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。



smile-keyさんが選ばれるのは?
・彼氏にしたいタレント 34位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 20位



smile-keyさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)
smile-keyさんの芸能界適性度は30%です。
性格、容姿、特技などあなたが自信を持てるところをもっとアピールして積極的になっていけば、華やかな世界でも活躍出来るだけの魅力が出てきそうです。

[PR]
by smile-key | 2006-02-11 03:52 | 独り言

2月。

この月になると、ちょっとやっぱり凹みます。
そう、誕生日が2月だから。
まあ、昔はケーキやパーティやらでにぎやかに過ごして
逆に年を早く取りたかったものですが、今はもう・・・

まあ、気持ちを新たにして頑張ろうと思うことも大切ですな。
アイルランドの生活も残り2ヶ月余り。
凹んでばかりはいられないっ!!!
[PR]
by smile-key | 2006-02-01 18:27 | 独り言

「リボン」

ゆずのニューアルバム聞きました。
まあどう手に入れたかはここではあえて触れませんが・・・

でも、何故にゆずを聞くかというと
彼女が好きなんですね。

まあオレも前から聞いてたり、
コンサートにも一緒に行ったりして。
今回のアルバムは彼女が大絶賛してたので
ぜひぜひ聞いてみようかと思って!
早速聞いてみた。
感想。。。オレも


(●^o^●)


昔の素朴感みたいなものが戻ってきた感じ。
もちろんそれだけじゃないし全体的にバランスの取れたアルバムって感じ。
ファンじゃない人でも、聞いたら元気になれる1枚のはずっ!



d0031087_881589.jpg

















タイトル:リボン
発売日:2006.01.18
品番:SNCC-86914
価格(税込):2,800

[PR]
by smile-key | 2006-01-27 22:50 | 独り言

近々、

チャリチャリが手に入ることになりそうです。
同じ学校のコリアンの女の子のエージェントの人が
使っていたものらしいんだけど、その人は先日突然帰国、
チャリも大きめのもののようで、俺に話が来たというわけ。
しかも

フリー!

無料!!

タダ!!!

ドドンッ!!って感じでしょ?
これはかなり嬉しい!
キレイではないらしいけど、動くって言ってたから大丈夫のはず。
行動範囲も広がるだろうし、CITYに行くのも楽チンだ~ぁ(*^。^*)
[PR]
by smile-key | 2006-01-26 16:46 | 独り言

引越し!

昨日家に帰ったら大家が話しがあるから付いてこいという。
行ってみると、この部屋に前に移りたいって行ってたけど
移るか?!って聞かれた。

もちろん、答えはYES!
っていうのも、この部屋はEn Suiteなんです。
いわゆるバス・トイレ付き。
ベットはダブルベッドと、やっと払ってる家賃に何とか見合う
部屋に移れました!
バスタブ式のお風呂なので、湯船に浸かることも可能!!
8ヶ月以上シャワーのみなので、ここいらで一回入ってみようかなっ!
[PR]
by smile-key | 2006-01-18 04:26 | 独り言

漢字!

留学に来てから、よくされる質問は

「あなたは韓国語 or 中国語を理解出来るんでしょ?」

です。
ヨーロッパの人からしたら
私たちアジア人、特に中国・韓国・日本は
一緒に見られることがしばしば。

他にもLanguege ExchangeをしているSpanishに
日本語を教えるのもかなり難しさを感じています。

日本語は3種類の異なる言葉を使い、更には送り仮名や
助詞、助動詞、副詞や謙譲語、尊敬語などなど挙げたら
きりが無いほどの決まりごとがいっぱい。
これを理解・説明するには、日本語自体をかなり勉強している人でないと
きっと説明が出来ないと思います。

自分の日本語にはとてもじゃないけど今は自信が持てないっす...
でもそんな自分の"日本語力"を試したいと思っている人は多いんじゃない
ですかね?
このサイトで力試しでもしてみましょうヽ(^o^)丿

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/index.html

30問の選択形式のテストで簡単に自分の"日本語力"を測ることが出来ます。
ちなみに私はというと、57点でした。
もうちょっと採れると思っていたんだけどなぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-01-14 06:58 | 独り言