カテゴリ:独り言( 64 )

荷物

すぐ済むだろうと甘く見てたのがこのバタバタを
招いたんだけれども昨日、今日で荷物を計10個日本へ
送りました。

そもそもまとめて送るのが一番楽なんだけど、
2kgずつの小分けで送る方が安くあがるので、
結局この数に・・・。

とは言っても予想以上にハードだった・・・
とりあえず家の体重計で大体2kgにして郵便局へ。
郵便局ではデジタル計で微調整。
その後包装紙でクルクルして、宛名をカキカキ
なんてことしてたらあっという間に1時間以上。
昨日も今日も、午前・午後1回ずつ持っていって
担当のおじちゃんに顔も覚えられて、いっぱい送るな~ぁって言われた。
最後にはSee you again!って、もう来るもんかいっ!
と思いながらも明日スーツケースに全て詰めた
状況によってはその可能性もなくもないなぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-04-13 17:56 | 独り言

また別れ。

先週には韓国からのMinsoo、
今日の朝方には同じく韓国からのEunnisが
GALWAYを後にしました。

この二人とは去年の9月くらいからずっと学校で一緒。
二人とも年下ではあったけれども、自分の考えをちゃんと持ってて
見習うことも多くあった子たちだった。

特にEunnisとは初め、クラスが一緒だったし
ご飯とかよく一緒に食べたり、PUBにも行ったりした。
オレの17歳の時と比べられないくらいとても大人の考えを持っているけど
それでも10代らしいところももちろん持ってて、妹のような感じ。
彼女にしてみたら、オレは兄貴ではなくてお姉ちゃんのような存在だったそうな。
英語も色々教えてもらったし^^;
彼女が居てくれて助けられたことも多くあって。。とても感謝してます。

お互いアジア圏に住んでるし早く再会したい!!(日本で再会も良いかも!)
でも、一ヶ月後にはとうとうオレの番なんだなぁ…

d0031087_58663.jpg
















ユニちゃん!
[PR]
by smile-key | 2006-03-18 06:30 | 独り言

終了!

今日、学校が終了。
トータル約8ヶ月通った学校。
最初は色々と慣れなかったり、
悩んだりしたこともあったけど
1日も休まず、通えたことは良かったかな。

先週から学校内の写真を撮り始めた。
まだまだ撮り足りない。。。
教わった先生ともまだ撮ってないから
来週以降も学校に行くつもり。
友達とも話をしに行こう!

どっちみち残り少ないゴールウェイでの生活だし
存分満喫することにしよう!

d0031087_0401958.jpg










← 学校の卒業証書??!
[PR]
by smile-key | 2006-03-10 18:29 | 独り言

デジカメ

到着しました!
とは言っても、ホントは昨日受取れるはずだったんだけど
その時、うちのフラットに誰もいなかったらしく
郵便局の本局みたいなところに持っていかれてしまった・・・
不幸なことにアイルランドは再配達をしてくれない。

結局今日、授業後に雨が降るなかチャリで取って来た!(街から4,5㎞)
帰ってきた時には、びしょびしょ、どろどろ。。
でも、待ち望んだNEWカメラ!
使い方は前とあまり変わらないから違和感なく操作も出来たし。
メモリも1GBの大容量!
もう毎日バチバチ撮りまくりっす!!!
[PR]
by smile-key | 2006-03-07 18:53 | 独り言

Last!

学校ラスト一週間が始まり。
毎週月曜の朝は、学校の入り口の前で自分のクラスを教えてくれる
Anyaという事務の人が生徒を待っている。
彼女は誰がいつまで学校に居るかが分かる資料を持っているので
今朝もそれを見て、今週で最後なのね・・・って言われて
やっぱりちょっと寂しい気分になった。

今週はクラスメートはオレを含めて6人。先生はいつものMartin。
先週、彼から毎日何でも良いから1分間英語で独り言を話す練習
(3つの話題を1分間ずつ)をしなさいと言われた。
前にも自分なりにやってはいたものの、これが結構難しい。
先週末もそれなりにやってはみたものの、やっぱり難しい。
でも今日授業中に今日のオレのSpeakingは先週より
"Natural""Much better"だ!って褒められた。
やっぱり褒められるのは気分が良い!!

もっと前から彼の授業を受けたかったなぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-03-06 15:55 | 独り言

お知らせ。

というほどでもなく、ここで書くことでもないですが・・・
帰国日を2週間ほど伸ばそうと思ってます。
まだチケットは変更していませんが、
お許しも出たのでお言葉に甘えて延長しようかと。。。
変更予定ですが、4月21日(金)午後成田着予定です。

皆、帰国後にお会いしましょう!!!
[PR]
by smile-key | 2006-03-03 19:04 | 独り言

月が変わって

とうとう3月。来月には日本に帰国。
昨日2月28日でちょうど退職から1年。
1年・・・やっぱりあっという間。

この1年でオレは成長出来たのだろうか??って最近良く考える。

きっと自分で気付くほど変わったところはないのかも。
それに劇的に変わるって難しいことだと思うし。
周りから見て変わったって感じてもらいたい。
もちろん良い感じに変わった!って言ってもらえたら。
[PR]
by smile-key | 2006-03-01 16:34 | 独り言

デジカメ

購入しました!
と言っても、まだ手元にはないですが。。
日本の自宅に明日辺りに届くはず!
早くても来週とかになっちゃうのかな。

今回初めてネットでお買い物したんだけど
やっぱり便利。品物を手に取って質感とか重量など
もちろん確認出来ないので、普段何かを購入の際には
何度もお店に足を運ぶSmile-Keyにとっては
不安な部分もあるけど、今回みたいな緊急事態には
ネットという威力を発揮しますねぇ!

あーっ早く来て欲しい。
撮りたい時にカメラがない事ほど歯痒いことはないよ、最近特にそんなシチュエーションばかり。
とか言っていると昔のデジカメがいきなり復活したりして。。。


d0031087_144977.jpg




← IXY DIGITAL 700(シルバ-グレイ)
700万画素も必要ないと思いつつも結局購入。
[PR]
by smile-key | 2006-02-27 15:55 | 独り言

酔っ払った・・・

昨日は友達と飲んだ。
久々気分が悪くなるくらいに酔っ払った。
量はそれほど飲んでないんだけど
きっとチャンポンしたからだな。
体調もちょっと悪かったし。

結局、家に帰れる状態ではなくて
3時間くらい友達の家のソファーでずっと横になってた。

彼らはホント楽しくお酒を飲む。
お酒の楽しみ方を知っているというか。
もちろんそんな彼らと一緒に飲むのは楽しい。
オレが寝ている間もず~っと飲みっ放し。


朝の5時半回ってたんですけどぉ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-02-26 15:46 | 独り言

最近、

よく海沿いへ散歩に行くようになった。
住んでいるフラットから歩いて5分で海に出られるので
かなりイイロケーション!
日本で住んでいるところには海に囲まれていない県なので
とてもオレにとっては新鮮。

昨日も学校帰りに海に行ったんだけど
海の色が昔と違うのに気付いた。
何でか分からないけど、前よりキレイなエメラルドグリーンに近い色。
でもせっかくのキレイな海を写真に収められないのは残念だなぁ・・・

そんな海に見とれてたら、いきなり雹と雨に降られたっ(>_<)
もちろんびしょ濡れ。。。でも、これぞアイルランド!
そんな気まぐれ天気とももうちょっとしたらお別れなんだなぁって
ちょっと物思いにふけってしまった、昨日でした。
[PR]
by smile-key | 2006-02-25 17:59 | 独り言