銀座APPLE STOREへ

またまた久々更新。
先日、都内に用事があり出掛けた帰りに
APPLE STORE銀座へぶらり寄って来ました。
時間はまだ夕方4時くらいだというのに、
スーツ姿のサラリーマンらしき人達が沢山いました。
仕事はどうしたんだろうなぁなんて思いながら店内をフラフラ。

今ホットな
MAC BOOK: (http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html)
を触りまくってきました。
d0031087_23453062.jpg

MAC BOOK PROもまあ良いんだけど、のカラーバリエーションがある
MAC BOOKはオレ的には要チェック!!!
値段もお手頃だし、デザインも良い!
お店のお兄さんも丁寧に色々と教えてくれて、フムフムと感心することばかり。
最近のMACは全然分からなかったから、ありがと~お兄さん!
今は買えないけど、もうちょっとしたら必ずっ!!
待ってて、MAC BOOK(T_T)/~~~
[PR]
# by smile-key | 2006-07-12 23:38 | 独り言

発見!

ひさびさの投稿になってしまいましたねぇ。
このネタも先々週くらいのものですが・・・。


池袋パルコのLIBROによく行くんだけど、ふと目に留まったある本の表紙カバー。
d0031087_0543413.jpg

easy traveler:(http://www.easytraveler.org/
表紙デザインの三つ葉のクローバー。四つ葉じゃないところがアイルランド!
これ三つ葉のクローバーじゃなくてシャムロックって呼ばれてます。

さてさて、日本の雑誌でアイルランド特集なんてやってくれるのは
あまり見掛けないわけで、とりあえず立ち読みパラパラ。
特集は殆どがカラーページ、アイルランドの主要都市が扱われている。ちょっと感動モノ!
ゴールウェイも当然紹介されてました!

その日は訳あって買えなかったけど、後日、無事購入。
いやいや、やっぱりアイルランドは雰囲気が良い♪

家に帰って読んでいたら、びっくりすることがありましたー
取材する場合、当然ツアコンの方と回ると思うんですが、
何とそのツアコンの方、知り合いのアイリッシュでした。
びっくりして、彼にメールしたら喜んでくれて。
アンド、
magazine「MYLOHAS」 vol.11 アーバン・グリーン
http://www.mylohas.net/blog/archives/2006/04/magazinemylohas.php
でアイルランドが取り上げられてるからぜひ購入してください!って宣伝されてしまいました。
d0031087_0544786.jpg

デクラン!とりあえず本屋に直行するよ~っ!


こんな風にどんどん雑誌でアイルランドを取りあげてもらって、
アイルランドの良さ、みんなに知ってもらいたい!
だって、アイルランドのこと知らない人、いっぱいいるでしょ!
GUINNESSが一般的に知られているけど、それだけじゃないよ、この国は!!!
[PR]
# by smile-key | 2006-06-22 00:36 | アイルランド

開幕!

ついにサッカーのワールドカップ開幕!
サッカーするのは得意じゃないけど、観るのは結構好きな人。

今回のジーコJAPANの戦いはどうなるのか?
求職中なので、可能な限り観て応援したいと思ってます!

やっぱりキープレイヤーは中田英になるのかなぁ。
後はやっぱりFW陣だね。頑張って何とか点を取ってもらわないとっ!!
d0031087_123227.jpg

だんすぃんぐ中田??!
[PR]
# by smile-key | 2006-06-10 01:17 | スポーツ

ちょっと欲しい!

かもしれない。
Dellの24インチワイド TFT液晶モニタがオンライン広告限定価格ながらも、何と!!


77,900円(税込)
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_401.asp


これ安いよね、絶対!
正直、PCのモニタ用に24インチなんて必要ないと思うんだけど、気になるっす。
今使ってるLaptopも購入から4年以上が過ぎたし
今度PC買う時はDellを候補に入れてるだけに、最近はDellの動向をチェック!
会社でもDell使ってて、使い勝手も良かったからかなり好印象!

オレが買う時はもっと安いのかなぁ。いや安くしておくれ~っ\(◎o◎)/!
[PR]
# by smile-key | 2006-06-06 23:43 | 独り言

ダ・ヴィンチ コード

d0031087_23513548.jpg

『ダ・ヴィンチ コード :http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
さいたま新都心movixで観賞。
原作を読んでいないので分かりませんが
難しかった!ってのが印象。

公開前も結構賛否両論で騒がれてたもんね。
ソフィーが・・・ってのは流れで想像出来ちゃったけど。
でも楽しかった。原作読んでみようと思い始めてるし。

大したことではないんだけど
トム・ハンクス演じるラングドン教授の

「ダヴィンチ・・・!」

のセリフが暫く耳から離れなかった・・・。
言ったそばから、また思い出しちゃった。。
CM効果って凄いね。。
[PR]
# by smile-key | 2006-06-04 23:39 | 映画

久々に

スーツ着てみました。
約15ヶ月振りです。
去年の2月28日から着てませんでしたから。。
何かスーツ着ると、猫背気味の私でも
シャキっとするっていうか、良いっすね!
スーツ何気に好きなんだな。

ただ、夏用スーツを持ってないのもあって
足が痛んだ靴含め、買わないとかなぁ~
[PR]
# by smile-key | 2006-05-31 22:54 | 独り言

ひさびさ邦画

を観に池袋へ。

『LIMIT OF LOVE 海猿www.umizaru.jp
d0031087_0305510.jpg

前回映画『海猿』は当時は特に興味なくでスキップ、
TV『海猿』も留学中の放送だったからリアルタイムで観れず、
でも帰国した時に、TV『海猿』が再放送していて何話分か観ただけなんだけど
感想・・・。
一言で言って、

面白~い\(◎o◎)/!

基本的にスポコン系好きなので、こういう熱いのお気に入り。テンポも速いし
物語の先がスゴく気になる展開にさせてくれる。
映画公開前夜には前回の映画『海猿』も再放送していたので、しっかり予習。

当日は前売券を購入して、映画館へ。
ものすごい行列が出来ていて、ほとんど『海猿』目当てだったんだろうなぁ。
今回の映画も楽しかった。先読み出来る展開ではあるけど、うるっとする場面もあって。
観終わった後は、とてもスッキリした!
[PR]
# by smile-key | 2006-05-07 23:30 | 映画

GWにドライブ。

良く晴れたGW後半の中日!
久々ドライブ!!
行き先は飯能!!!

何故に飯能かと言うと、
美味しいお蕎麦屋さん&ガラス細工屋さんが
あるとの情報を入手。

お蕎麦屋さんは
櫟庵:(http://gourmet.yahoo.co.jp/0000404854/M0011000139/
飯能河原畔にある雰囲気のある店構え。
お蕎麦も腰があって、蕎麦・饂飩好きの自分好みのお味。
使われている器は飯能焼:(http://www.hasouaigama.com/

昼食後は櫟庵の横にある小道を登った櫟庵駐車場内にある
ガラス工房すみれへお邪魔。
ここは彼女の友達とそのお父さんがやっているお店。
何でも様々なビンを再利用して、可愛らしい一輪挿し、楊枝入れ等々全て手作り。
写真が無いのが残念・・・


この後は竹寺へ。
d0031087_185746.jpg

昔、小学校の遠足とかで来たような来てないような・・・。
名前の通り竹が周りにいっぱい生えていて、鳥居のところにはこんな輪が!
d0031087_191487.jpg



さて、この後は秩父に行こうって事になって車を走らせていると子の権現への矢印。
ここは覚えてるッス!
小学校の遠足で来たことあるッス!!
で、子の権現へ寄り道。
ここには有名な鉄草履があって、せっかくなので写真撮影。
d0031087_1134365.jpg

途中近くの山々も望めて景色も最高でしたぁ


懐かしさを感じながら今度こそ秩父へ。
秩父羊山公園では芝桜なるものが満開とか。
子の権現から30分くらいで到着。
車を停めて、さらに民家沿いを歩くこと5分。
すると、、、一面ピンクの景色!
d0031087_1213431.jpg

d0031087_1214848.jpg

d0031087_122293.jpg

これはホントに凄かった。写真で観るより実物の方が数倍良いけどめちゃめちゃきれいだった!
近場にこんな良いところがあるならもっと早く観に来れば良かった・・・。

日が沈み始める前に、帰路へ。
でも、やっぱりGW。大渋滞に引っ掛かりながら疲れ果てて、ドライブ遠足無事終了!!!
[PR]
# by smile-key | 2006-05-05 22:06 | 独り言

ジーダブルユー!

とっくに始まってるけど、
みんなはどんなことをして過ごしてます?
オレはこのところブログもサボり気味・・・
ネタはあるにはあるんだけど、どうも書く気にならず。。。

でも今日は久々長いことPCの前に向かってみた!
っていうのも、アイルランドに持って行っていた
Laptopのデータを家のPCにコピー!ひたすらにコピー!!
(My Laptopは既にパンク寸前だったので。。。)
写真を格納しているフォルダサイズは何と13.2GB!!!
写真の枚数は6,435枚って・・・。
アイルランドに居る時から友達からは

「写真撮り過ぎだよ!」

とは度々言われていたけど、実際にここまでとはっ。
まあ全て現像する訳ないけど、DVDに焼く予定なので問題無しデス。
それでもDVD3枚くらいは必要だよね。
いや~我ながら良く撮ったもんだっ\(-o-)/

d0031087_154177.gif
[PR]
# by smile-key | 2006-05-02 23:37 | 独り言

良いもんだっ!

久々髪を切りに行った。
短いってほどでもないけど、うしろ髪が無くなった!
もう髪の毛も結べないしね、久しぶりの爽快さ(^^)
もうちょっと短く切っちゃおうかなぁ。

それと携帯復活させた!
久しぶりの日本の携帯。
日本語でメールを打つのにも違和感が・・・
全然見たことないこと、知らないことがいっぱい。。
お店の人に質問攻めッス。
店員さんが言うにはWINがやっぱり良いらしい。
機種変ちょっと考えてみよう!
[PR]
# by smile-key | 2006-04-22 23:19 | 独り言

帰国!

しましたー!
ロンドンから香港経由で約16時間くらいでしょうか・・・
さすがにやっぱり疲れました。
Shannon空港で買えなかったアルコール類(ホントはGuinnessとかMurphy'sが良かったんだけど)
Heathlow空港にてJameson&Blackbushの2本セットを購入し、
ただでさえ重い荷物を更に重くして、自分を辛くして、いやいやしんどかった。


帰ってきたけど、何だか不思議な気持ちがまだ続いてて。。。
こっちが本当の世界なのに、まだもう一人の自分がGalwayに居るんじゃないかって。


時差の影響なのかもう夜中の1時半なのに、疲れているはずなのに
まだ起きていられるんだよなぁ。

手始めに明日は、携帯復活&散髪に行ってきま~す!
[PR]
# by smile-key | 2006-04-21 23:23 | 独り言

日付変わって

今日ですが、日本に帰ります!
11ヶ月間を海外で過ごして、色々経験して
ちょっとでも成長出来たって周りから見てもらえたらいいな。
でも誰から何て思われても、俺はこの留学をして良かったって胸を張って言えるから!

帰国後は現実が待ってるけど、前向きにっ!を心に決め込んで頑張ろう。


アイルランドにまだいるみんな!
人それぞれ残ってる期間は違うけど、悔いのないGalway生活を楽しんで帰ってきて!!


アイルランドでの旅報告はまた後日更新します。(もちろん写真も載せますよ!)
留学が終わってもこのブログはもちろん続けていきたいので、みんなヨロシク!
ではでは、See you Again!!!
[PR]
# by smile-key | 2006-04-20 00:33 | 独り言

ただ今

ロンドンに滞在しております。
荷物がかなり重いのに、宿泊した2つのホステルは
両方とも4階の最上階部屋。。。
エレベーターも無し。
この重さで日本に帰れるのかちょっと心配ッス。

----------------------------------- 以下、少々追記 2006/05/14

昨日はウィンブルドンに行って来て、新装されたミュージアムとツアーに参加。
センターコートとNo1コートに入ったけど、コートはカバーを掛けられ芝が見られず。
感動もちと薄れたけど、憧れのウィンブルドンに入れたのはやっぱり嬉しかったのだー!
d0031087_0261777.jpg

No1コート。カバー掛かっちゃってます。
d0031087_0265367.jpg

センターコート。同じくカバー掛かっちゃってます。。
d0031087_0272417.jpg

ミュージアムにて。
大好きなステファン・エドバーグの90年決勝で履いていたシューズ!感動!!
d0031087_028297.jpg

男女優勝トロフィー。多分レプリカと。
d0031087_029166.jpg

プレスルームにて。ちっちゃくなっちゃってます。


明日は大英博物館やミュージカル観覧の予定デス。
[PR]
# by smile-key | 2006-04-17 23:40 | 独り言

離れます!

あと1時間くらいでGALWAYを離れます。
約11ヶ月。
長いようで短かったな、やっぱり。
でも良い思い出が沢山出来たし、また近々戻って来ることを願って。

1週間後には久々の日本。
現実が待ってるなぁ。

ありがとう、GALWAY!!!
[PR]
# by smile-key | 2006-04-15 12:17 | 独り言

荷物

すぐ済むだろうと甘く見てたのがこのバタバタを
招いたんだけれども昨日、今日で荷物を計10個日本へ
送りました。

そもそもまとめて送るのが一番楽なんだけど、
2kgずつの小分けで送る方が安くあがるので、
結局この数に・・・。

とは言っても予想以上にハードだった・・・
とりあえず家の体重計で大体2kgにして郵便局へ。
郵便局ではデジタル計で微調整。
その後包装紙でクルクルして、宛名をカキカキ
なんてことしてたらあっという間に1時間以上。
昨日も今日も、午前・午後1回ずつ持っていって
担当のおじちゃんに顔も覚えられて、いっぱい送るな~ぁって言われた。
最後にはSee you again!って、もう来るもんかいっ!
と思いながらも明日スーツケースに全て詰めた
状況によってはその可能性もなくもないなぁ・・・
[PR]
# by smile-key | 2006-04-13 17:56 | 独り言