とんかつ?茶づけ?

とんかつ食しに元同期と新宿で集合!

初め、とんかつ屋さんとしか聞いてなかったんだけど
行ってみるととんかつ茶漬けが名物とか。
とんかつとお茶漬けの合わせ技、普通だとちょっと考えないよね・!?

お店のお名前は「とんかつ茶づけすずや」(http://www.toncya-suzuya.co.jp/)
店内は若い男女や、サラリーマン、おばさまがた等々年齢層は幅広く。

メニューにはたくさんの種類のお料理がありましたが
迷いながらも「こだわりの逸品」とんかつ茶づけを選択。
中でも温泉卵添えとんかつ茶づけをお願いしてみました。

待つこと、15分くらいですかねぇ~
鉄板ジュウジュウ鳴きながら到着!
ご飯とキャベツはおかわり自由なのはありがたいです。
(キャベツは炒めてあって単品でも十分にイケます!)

d0031087_2472686.jpg


食べ方ですが、正統派」、「さっぱり派」、「豪快派なるものがあるようで
詳しくは(http://r.gnavi.co.jp/g751900/menu5.htm)を参照願いま~す<(_ _)>
僕はというと今回は「正統派」でいってみましたよ!

とんかつ自体は、味が付いてるけどさっぱりサクサクな感じでご飯が何杯でも進みそう!
実際、友達3杯もおかわりしてましたが・・・。

今度は「豪快派」でいってみようかしらん\(-o-)/
[PR]
by smile-key | 2005-05-12 23:16 |
<< 初体験!! おまけに >>