リザ婦人とはどなた!

英国BBCが手掛けた、
"The Secret Life Of The Mona Lisa ~モナリザの秘密~"
をDVDで観てみました。

昔からこの手のドキュメントものや歴史ものジャンル類には結構目がありません・・・。

ちょっと前に話題になって関連本など売れまくったレオナルド・ダヴィンチが描いたモナリザ。
かのナポレオンが「リザ婦人」と呼んでいたそうな。。
詳しくはぜひみなさんに観てもらいたいのであえて内容には触れないでおきますが
ちょっとビックリな事が多々あり、ダヴィンチの世界観・人間像を垣間見ることが出来た感じ。
留学中にフランス・ルーヴル美術館に直接行くぞ~っと心に誓ったのでありました_(_^_)_
[PR]
by smile-key | 2005-05-01 20:55 | 映画
<< ドナルド最高なのだ! 最終日。 >>