Dublinにて

朝食でIrish Breakfastを食べ終わって間もなくHostelをCheck-out。
BaggageはそのままHostelに預けられたので、身軽でCityを回る。

始めに、前回来る事が出来なかったNational Museumへ。
ちなみにこの日は月曜日。
土地勘は既にあったので、すぐに到着。
ガラス張りの入り口を通ろうとした時に、いきなりおじさんに止められた。

質問するオレ。
「ここNational Museumでしょ?」

答えるおじちゃん。
「違うよ、隣だよ。でも今日は休館のはずだと思うけど・・・」

何ですとっ??!
と戸惑っていると、

おじさんすかさず
「今日月曜日だからね。」

そうです、ほとんどの博物館・美術館は毎週月曜日休館日なところがほとんど。
すっかり忘れてた・・・
おじさんに取り敢えずお礼を言って、と・り・あ・え・ず、自分で確認!
でもやっぱし休館。。。

しょうがないので諦めて、次の目的地Dublin Castle。

ここも前に時間が合わなくて断念したところ。
行ってみると、入り口が閉まりそうなくらいちょこっとだけ開いてた。
入ろうとしたら

バタンッ!

閉まっちゃった。

良く分からなかったんだけど、回りに居た人たちも入れなかったらしく、みんなうろうろ。
潔く諦めて、次に進むことにした。

何だか今回もついてないなぁとか思いながら
今度はCityからちょい離れているKilmainham Jail。
中はTourで回ることが出来た。
沢山の独房が今もその当時の姿で残っていて正直、薄気味悪い雰囲気だったけど
Tour自体はなかなか楽しかった。案内役のおじちゃんがいい味出してたなぁ。

やっと観光っぽくなってきて
その足で、GUINNESS STOREHOUSE:http:www.guinness-storehouse.comに向かった。
今回はお土産を買うってだけで寄ったんだけど、
お土産は良いのを見つけられず、そのまま上階にあるbarにて
Guinness Brewhouse Seriesを1杯!
これも前にCorkで飲んだような限定モノなのかなぁ。
その辺良く分からなかったけど、美味しく頂きましたっ。
Normalのものより、苦味が少なくて飲みやすかった感じ!
[PR]
by smile-key | 2006-04-03 23:54 |
<< Last Traveling!!! Northern Irelan... >>