Causeway Coast By Bus Tour

まだ更新してなかったので、今更ながら・・・。

-------------------------

前夜、HostelでLocal BusのTime Tableを見つけたので
ノートに書き留め、観光ルートを綿密?に立ててみた。
Bus Tourって言ってもLocal Busで"by myself"です。
というのも、Summer Seasonはともかく、Winter Seasonは
Tourも無く、Local Busの本数さえも激減するらしく、
主要見所を全て観ようとするとなかなか難しいらしい。
それでも全て観たかったのでもう必死に熟慮っすよ・・・。

さて、見所としては、
・Giants Causeway
・Dunluce Castle
・Bushmills Whiskey Distillery
・Carrick-A-Rede Rope Bridge
の4ヶ所。

最初にやっぱりMainを観たかったので、
朝一でGiants Causewayへ。バスも時間通りに来て、10時前には到着。
天気も昨日の大雨が嘘のように快晴!
ちょっとくねった階段を降りていくと、目の前には荒々しい海。
d0031087_18114689.jpg


ちょこっと歩くと、いつの間にか岩の雰囲気が変わった。
そう!これがGiants Causeway!!!かなり鳥肌もんっすわ。
d0031087_1813760.jpg

d0031087_18132348.jpg

d0031087_18133945.jpg

d0031087_18135283.jpg

d0031087_1816717.jpg

普通じゃ考えられない形状、景色。興奮し過ぎで、写真100枚以上は軽く撮っちゃった・・・。

この後、Giants Causewayのバックにある2つの丘っぽいところに登って景色を堪能。
d0031087_18204558.jpg

名残り惜しくも、バスの時間もあるし次の目的地へ。

Busで5分くらい行ったところにあるBushmills。
ここは世界最古のWhiskey蒸留所、Bushmills Distilleryがある。
d0031087_18273720.jpg

正直ウィスキー党ではないので詳しいことは良く分からないんだけど
DublinのJamesonにも行ってるしね、
"世界最古"なんて聞いたら行かない訳にはいかないでしょ!
早速Tourを申し込んで、待ち時間の間に中をうろうろ。
d0031087_18271447.jpg

d0031087_18275317.jpg

中は残念ながら写真撮影禁止だったはず?
Jamesonよりもかなり詳しく製造過程や方法などをおじいちゃんが説明してくれた。
d0031087_18373286.jpg

Tour終了後は、お決まりのWhiskeyの試飲。
3種類から選べて、12年モノをchoice。
d0031087_184336.jpg

飲んだ感想。

濃い!苦い!熱い?!<`~´>

ってな感じでオレはやっぱりWhiskeyダメだぁって再認識。。。

そのまま蒸留所を後にして、Bus Stopへ。
待ち時間があったので、TESCOで飲み物とチョコレートを購入&街中を散策。
次の目的地は、Carrick-A-Rede Rope Bridge
ここでの見物時間、たった1時間弱。
着く頃にはお客さんオレ一人。運転手さんに行き先を聞かれたのでRope Bridgeというと
近くまで乗せて行ってくれた。
今思えば、これがなかったら終バス乗り遅れてたなぁ、感謝。
到着すると、Rope Bridgeまで歩いて1kmだって。
仕方なくダッシュ。周りに走ってる人なんていません・・・。でもダッシュ!!!
汗だらだらになりながら、Rope Bridgeの手前まで到着。
d0031087_18554669.jpg

d0031087_1856458.jpg

渡る時は見た目のしっかりさより揺れたなぁ。内心どきどき。
d0031087_18561885.jpg

Cliffs Of Moherに似てた。

Rope Bridgeの感想は至って普通。正直こんなもんかって感じだったけど景色は最高。
天気が良いと、対岸側にはScotlandを観ることが出来るとか。

さて、帰りの道もダッシュ。雨も降り始めてしんどくなってきたけどとにかくダッシュ。
苦労の甲斐あってBusにも無事乗車。

最後はDunluce Castleへ。
運転手さんに行って途中で降ろしてもらい、徒歩でお城へ。
崖沿いに建てられたとても雰囲気のあるお城。
d0031087_191031.jpg

d0031087_19101793.jpg

まるで崖と一体化してるような佇まい。
d0031087_19103186.jpg

お城近くの民家に居た可愛らしい子。
残念ながら到着した時間の直前に閉門されていてお城内部には入れなかったけど
周りから見るだけでもヨカッタです。


こうして、忙しい1日が終了。全部の見所を見れたことでかなりの充実感!
明日はDublinへ。Busで行こうかTrainで行こうか結局決められずに床に着いたのでしたー
[PR]
by smile-key | 2006-04-01 23:42
<< Northern Irelan... Galway から North... >>