人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWにドライブ。

良く晴れたGW後半の中日!
久々ドライブ!!
行き先は飯能!!!

何故に飯能かと言うと、
美味しいお蕎麦屋さん&ガラス細工屋さんが
あるとの情報を入手。

お蕎麦屋さんは
櫟庵:(http://gourmet.yahoo.co.jp/0000404854/M0011000139/
飯能河原畔にある雰囲気のある店構え。
お蕎麦も腰があって、蕎麦・饂飩好きの自分好みのお味。
使われている器は飯能焼:(http://www.hasouaigama.com/

昼食後は櫟庵の横にある小道を登った櫟庵駐車場内にある
ガラス工房すみれへお邪魔。
ここは彼女の友達とそのお父さんがやっているお店。
何でも様々なビンを再利用して、可愛らしい一輪挿し、楊枝入れ等々全て手作り。
写真が無いのが残念・・・


この後は竹寺へ。
GWにドライブ。_d0031087_185746.jpg

昔、小学校の遠足とかで来たような来てないような・・・。
名前の通り竹が周りにいっぱい生えていて、鳥居のところにはこんな輪が!
GWにドライブ。_d0031087_191487.jpg



さて、この後は秩父に行こうって事になって車を走らせていると子の権現への矢印。
ここは覚えてるッス!
小学校の遠足で来たことあるッス!!
で、子の権現へ寄り道。
ここには有名な鉄草履があって、せっかくなので写真撮影。
GWにドライブ。_d0031087_1134365.jpg

途中近くの山々も望めて景色も最高でしたぁ


懐かしさを感じながら今度こそ秩父へ。
秩父羊山公園では芝桜なるものが満開とか。
子の権現から30分くらいで到着。
車を停めて、さらに民家沿いを歩くこと5分。
すると、、、一面ピンクの景色!
GWにドライブ。_d0031087_1213431.jpg

GWにドライブ。_d0031087_1214848.jpg

GWにドライブ。_d0031087_122293.jpg

これはホントに凄かった。写真で観るより実物の方が数倍良いけどめちゃめちゃきれいだった!
近場にこんな良いところがあるならもっと早く観に来れば良かった・・・。

日が沈み始める前に、帰路へ。
でも、やっぱりGW。大渋滞に引っ掛かりながら疲れ果てて、ドライブ遠足無事終了!!!
by smile-key | 2006-05-05 22:06 | 独り言
<< ひさびさ邦画 ジーダブルユー! >>