Galway から Northern Ireland へ

今回の旅行は1週間。
予定としてはNorthern IrelandDublinEdinburghの順で5泊7日。
下調べの段階でNorthern Irelandにある世界遺産Giant's Causewayに行くには

1.バス
2.電車
3.飛行機

バスが一番現実的だったので調べて見ると・・・

Galwayから行くには
毎週金曜日or火曜日?の2回のみ!
それも1日1本のみ!!
しかも乗り換え2回!!!
オマケに乗車時間8時間以上!!!!
何ですか、、このやる気のないタイムテーブルは(ーー;)

本音としては、帰国前はGalwayでのんびり過ごしたい気持ちがあったから
正直行く気半減。ってか気分は

「・・・もう行かんでいいやっ」

でも友達が言ってた観たら“感動する”、行って“損は絶対にしない”
いう言葉を信じて、
決心しましたよ、決めちゃいましたよ!
んで早速Hostelの手配。
1泊しか空いてなかったけど、もう関係ないッス。

さてさて、当日はお昼過ぎのバスに乗り込みいざ出発。
天気もそんなに良くなかったけど、今日は移動のみなので
何の問題もなく、19時過ぎには2回目の乗り換え地点Monaghanを出発。
滞在先のPortrushに着いたのは、結局22時半くらい。
バスの運転手さんにHostel先の住所を言うと途中まで乗せて行ってくれた。
恐い顔してなかなか優しい人 ♪
おかげで迷わずHostelに到着。
オーナーのおじちゃんも気さくで良い人。
シャワーを浴びて、さあ寝ようと床に就いたのは1時過ぎ。
ウトウトしてきたなぁってところでmy mobileからのお呼び出し。。。

“Why didn't you leave your key?”

んっ??!よく状況が把握出来ない・・・

友達からのメールだったので、とりあえず電話。
掛けてみると、、向こうはかなり騒がしい、PUBだ。
聞くとGUINNESSもすでに4パイント目!
喋り方も舌っ足らずのほろ酔っ払い(*_*;
メールの意味は、家に帰るにはもう遅いから
鍵があったらオレの部屋に泊まれたのにぃ。。。とのこと。
まあそう言われてもねぇ。
オレも朝早かったし、しばらくして電話をガチャリ。


・・・・・・・・・・・・??!・・・

ふとあることに気付いたっ!
my mobileはプリペイド携帯&今居る場所はNorthern Ireland。
ってことはUK扱い。
そう!わたくし、国際電話してました・・・
Busでここまで来たものだから、すっかりIrelandの気になってたよ。
Creditは残り10cent。
明後日Dublinに行くまでTop-up出来ないし。

・・・ちょっと凹みながらこの日は終了(-"-)

                    Portrushの街並み ↓
d0031087_919116.jpg

駅前。
d0031087_9192032.jpg

空はキレイではないけど、虹が撮れたので。
d0031087_9194220.jpg

海がとても眩しかった!
d0031087_920731.jpg

夏はサーファーで賑わうみたい。
[PR]
by smile-key | 2006-03-31 22:00 |
<< Causeway Coast ... CLIFDENからGALWAY... >>