CONGへDRIVE!

友達3人と1泊2日でGALWAYから1時間程行ったところにある
CONG、CLIFDENという街にドライブへ行ってきました。
これを言ったら怒る人がいるかもしれないけど
わたくし、10ヶ月ぶりに運転しました。
それもマニュアル。(4年ぶり??)
それも、、無・・免・いやいやこれ以上は言いますまい(゜.゜)

まあ、楽しく行って来たわけです!
はじめに行ったのは、CONGにあるAshford castle(http://www.ashford.ie/)へ。
今は改装されて高級ホテルとなっていて、中に入るには宿泊する以外方法は無いんですが
お城周辺が公園のようになっていてここは自由に散歩が出来るようになっていました。
d0031087_6262728.jpg

とても立派な門構えです。

d0031087_6294080.jpg

Ashford castle。横にはフィッシングポイント、ゴルフコースが隣接しています。

d0031087_6325794.jpg

裏庭。

Ashford castleの後はCONGの街へ。
ここにはCong Abbeyという修道院跡と森林内ハイキングコースを楽しみました。
d0031087_6402065.jpg


d0031087_6414088.jpg

Abbeyはとても不思議な雰囲気がする所でした。

ハイキングコースはこんな感じ↓ KILLARNEYの国立公園を思い出しました。
d0031087_6492339.jpg

d0031087_6495147.jpg

d0031087_6501323.jpg

d0031087_7134290.jpg

いやー良い空気吸ったなぁ(*^。^*)



この後はCLIFDENへのドライブ!ひたすらドライブ!
途中有名なKylemore Abbeyを眺めて、16時前には無事CLIFDENに到着。
d0031087_713584.jpg

夕飯後に地元のおじいちゃんたちが集まるようなPUBへ行き、
ほんでもって、1日の締めはやっぱりGUINNESS
[PR]
by smile-key | 2006-03-25 20:13 |
<< CLIFDENからGALWAY... GUINNESS MID-ST... >>