奈良にて。

2泊3日の奈良・京都/大阪と巡る今回の旅行。
現地までの移動手段は今回は飛行機を。。
移動時間は早いけど、羽田の集合時間が早いのが辛かった・・。
といっても、行きも帰りも飛行機が選べるっ!っていうものだったから
自業自得!自己責任!


さて、10時過ぎには伊丹空港到着。
まずは電車乗り継ぎまくって、関西本線で法隆寺駅へ。
徒歩15分ほどで法隆寺に到着しました。
天気良過ぎで暑かったなぁ~

日本で初めて世界遺産に登録された法隆寺。
d0031087_132792.jpg

やっぱり五重塔は有名ですねぇ。
彼女も何故だか五重塔~♪ってずっと言ってたな(^◇^)
自分たちは何かを見物したりする時は、じっくり見るタイプなので時間が足りない・・・。
またゆっくり見に来たいなー


法隆寺を後にして、東大寺へ
まあベタですが、中学の修学旅行以来なので行っとかないと!
到着すると、シカさんたちがお出迎え。
相変わらず、う○ちがいたるところにコロコロッ(^_^;)

さてさて大仏殿やっぱりデカイっす。
d0031087_1424098.jpg

大仏様の写真撮りまくってみたけど、フラッシュ届かず・・・。

少し歩くと、中学生の団体さんが囲んでる柱。
何だか想像つきますでしょうか??
柱に空いてる大きな穴!大仏の鼻の穴と同じらしいじゃないですかっ。
くぐりたくて、くぐりたくて待ち続けましたよ団体さん。
肩を強引に縦から入れて、何とか無事に脱出!
いや、わき腹痛くしたか。。


あとは二月堂に寄って奈良の景色を堪能。
d0031087_1432892.jpg

夕日がきれいだったなぁ~
のんびりした時間があって、ずっと見ていたかったね!


暑さと歩き過ぎで、ぐったりホテルに到着ー&ご飯食べに行って一日終了!!
[PR]
by smile-key | 2005-04-14 23:50 |
<< 京都にて。壱 意外に・・・簡単! >>