日本食。

ここ、ゴールウェイには昨年末辺りに日本食レストランがオープンして
日本食が食べられる唯一の場所として地元っ子はもちろんヨーロッパからの
観光客等で賑わっています。
日本食が好きな友達(カナダ人)も会う度に

「食べに行ったか??」

って必ずと言っていいほど聞かれてたりしてたんだけど
あまり興味がなかったので今日まで行くことはなかったんですが・・・

昨日のランチでとうとう行ってきちゃいました。
丼ものや巻き寿司、味噌汁等々種類はまあまあ豊富。
オーナー(日本人)とも一応顔見知り。
オレは迷った挙句、親子丼。友達は野菜天ぷら丼を注文。
ウェイトレスさんは多分、スペイン人っぽかったんだけど
親子丼を注文したオレに

「レアorハード??」

って。
最初何のことか分からなかったんだけど、そこでオーナーが来て

「ヨーロッパの人は卵が半熟なのに、抵抗がある人が多いんですよ。」

とのこと。
結局半熟を注文。丼ものには味噌汁かサラダどちらかを付けることが
出来て、味噌汁を選択。本日の味噌汁はけんちん汁っぽいもの。
待つこと10分くらいかな。
ボリュームは男の人にはちょっと物足りないかもしれないけど
見た目はまさに親子丼。
お味の方も予想以上に美味しかった!
野菜天ぷら丼の方もなかなかの美味だったみたい。
これでお値段8ユーロ也。他の丼ものも9ユーロ前後だった。
ちょっと高いけど、久々の丼ものを楽しめたし良かったかな。

d0031087_23121787.jpg

オレオーダーの親子丼。
d0031087_23125550.jpg

友達オーダーの野菜天ぷら丼。

もしこれからゴールウェイに行くことがあって日本食が食べたくなったら
ぜひぜひ行ってみてください。。
[PR]
by smile-key | 2006-02-10 15:10 |
<< 芸能人占い ダンシング! >>