Memoirs of a Geisha

d0031087_3441883.jpg


観てきました。
日本では「SAYURI」のタイトルかな?

友だちと観に行く予定だったんだけど
結局一人で夜観に行くことに。
映画館に開始ぎりぎりに着いたら、かなりのお客さんが!!
なかなかみんな日本にというか、芸者に興味があるのかなぁと思ったりもして。

映画の始まりは日本語がだぁ~っと喋りまくられてその間はサブタイトルはなし。
まさに邦画を観に来ているような感覚に。
でもね、

いきなり!

直前まで日本語喋ってた女の子が突然英語を喋りだしたのにはビックリ(゜.゜)
ここから登場人物は全て英語。。。
たまに「信さん!」とか「お姉さん!」とか日本語が混ざって。

日本人からしたらかなり違和感を感じる映画なんじゃないかな。
日本で日本語サブタイトル付きでみたらまだマシかもしれないけど。

ん~っ、でもチャンツィーはやっぱりキレイでした(*^。^*)
映画の感想は、あれでは芸者に対しての正しい認識をしてもらえないような気が・・・
[PR]
by smile-key | 2006-01-22 18:28 | 映画
<< 近々、 引越し! >>