お金のことってたいへん・・・

アイルランド生活の準備を最近しています。
日用品などぼちぼち整いつつありますが、もちろんまだまだ揃えきれてない・・・
中でも生きるための生命線!!と言えば現地でのお金の引き出し。
そんな訳で今日は海外で融通の利くことで定評(?)のあるcitibankへ口座開設へ。

銀行へ行くと冴えないおじさんの前へ通されて
  「留学をしたいんで普通口座を開設したいんですが・・・」と言うと
  「じゃあこれですね」と薦められたのは
海外両替カード<ワールドキャッシュ>

特長はSuicaのように、お金をチャージして現地では引き出すのみ。
口座を開設しないので、お手軽さはあります。

何でもcitibankの普通口座は月初めの時点で日本円で50万円以上の残高がない場合
口座管理費なるもの発生するらしいです。しかも2100円って・・・(ーー゛)
ワールドキャッシュも利用の際に手数料200円/1回、残高照会100円/1回掛かるのは悩みどころですが。。

結局、今回は即日発行も可能なワールドキャッシュにしてみました。
ホントは普通口座とワールドキャッシュの良いところが一緒になった機能があれば良いんですけどね。
後はT/Cにしてどのくらい持っていくか!

他にもこんな良い方法があるよっ!
ってご存知の方がいたら是非教えてください(^_^;)
[PR]
by smile-key | 2005-04-06 23:15 | 独り言
<< オワラナカッタ・・ はじめました! >>