漢字!

留学に来てから、よくされる質問は

「あなたは韓国語 or 中国語を理解出来るんでしょ?」

です。
ヨーロッパの人からしたら
私たちアジア人、特に中国・韓国・日本は
一緒に見られることがしばしば。

他にもLanguege ExchangeをしているSpanishに
日本語を教えるのもかなり難しさを感じています。

日本語は3種類の異なる言葉を使い、更には送り仮名や
助詞、助動詞、副詞や謙譲語、尊敬語などなど挙げたら
きりが無いほどの決まりごとがいっぱい。
これを理解・説明するには、日本語自体をかなり勉強している人でないと
きっと説明が出来ないと思います。

自分の日本語にはとてもじゃないけど今は自信が持てないっす...
でもそんな自分の"日本語力"を試したいと思っている人は多いんじゃない
ですかね?
このサイトで力試しでもしてみましょうヽ(^o^)丿

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/index.html

30問の選択形式のテストで簡単に自分の"日本語力"を測ることが出来ます。
ちなみに私はというと、57点でした。
もうちょっと採れると思っていたんだけどなぁ・・・
[PR]
by smile-key | 2006-01-14 06:58 | 独り言
<< 引越し! 間違えられたっ! >>