彼女がアイルランドにやってきたー ~その4~

この日は朝7時のバスに乗るために、5時半起床。。。
昨日でゴールウェイ観光を終え、今日はキルケニーへ移動します。


うちからバス乗り場まで、約30分。
この日は路面が凍結しててツルツル滑るっ!
彼女はスーツケースを持って移動しなければならなかったから更に大変。
7時前だとまだまだ辺りは真っ暗。

そんなこんなで10分前くらいにはバス乗り場に到着。
ここからアスローンという街まで行って、また乗り換え。
バスの中では2人とも爆睡。疲れてたんですなぁ2人して。。。


アスローンでの乗り換えも無事にして、昼前にキルケニーに到着。
始めにお世話になるB&B探し。
アイルランドに限らず、ヨーロッパの住所は通り名が住所になっているので
非常に分かりやすい!はずだったけど、
小路の通り名は見つけづらいことが多い・・・
無事B&Bを見つけて早速、ピンポ~ン!!
出てきたおばちゃんは俺らを見るなり、部屋に通してくれて
ひととおりの説明とキルケニーの街の地図をくれました。

ここキルケニーには、キルケニー城という有名なお城があります。
キルケニーは彼女が来たかった場所。
オレも知り合いのアイリッシュからキルケニーはとてもキレイなところと聞いてたので楽しみ。

始めに聖カニス大聖堂へ。
ここにはキルケニーの領主ピアース・バトラーとその妻の墓を見ることが出来ます。
でもここは目の前が墓地だったり、ちょっと寂しげで不気味な雰囲気。
それでもステンドグラスとかとても鮮やか!
d0031087_048996.jpg


d0031087_0482270.jpg

大聖堂内部の見事なステンドグラス。

大聖堂を後にして、街を通りキルケニー城へ
街はサマーシーズンではないからか人もまばら。
d0031087_05140100.jpg


キルケニー城に到着して受付に行くと、ツアー形式での観覧らしく次のツアーまで
30分くらいあるので城内の周辺をお散歩。
広大な敷地が公園になっていて、城内裏手にはよく手入れされた庭園がありました。

d0031087_0583430.jpg

お城正面から。
d0031087_059879.jpg

庭園です。

ツアーはかなりの観光客でぞろぞろと移動。
でも室内の装飾や沢山の肖像画等々を見ることが出来ます。
ツアー終了後、辺りはもう日が暮れて真っ暗。

この後はキルケニー城向かいにあるデザインセンターで彼女のお買い物タイム。
友人・家族・会社の同僚へ沢山買っていました。
ここにはアイルランド各地のお土産があるので、見ているだけでも楽しめます。
夕飯は街のイタリアンのお店へ。
イタリア旅行以来のPIZZA&PASTAを満喫!

B&Bへ戻る前に、キテラーズ・インというキルケニーで有名なパブへ。
d0031087_193994.jpg

ここで「キルケニー」と「ベイリーズ」をオーダー。
「キルケニー」は日本に居る時から好きだったので、まさに本場で飲むという醍醐味ですなぁ。
でもダブリンに近いからか、ビールの値段が1ユーロほどポンッっと跳ね上がりました・・・

そんなこんなでキルケニーでの短い滞在を終えたのでしたー
明日はダブリンへ!!!
[PR]
by smile-key | 2005-11-22 23:18 | アイルランド
<< 学校終了! 彼女がアイルランドにやってきた... >>