別れ。

今日は午前中にヤンセ、午後にはキョウコさんという日本からの
留学生がゴールウェイを後にしました。

それぞれみんな決められた期間の中で留学しにここへ来て、
当然オレも日本に帰るわけだけれども、見送る側って何て悲しいものなんだろう。
オレはみんなより比較的長く滞在しているので、見送る側になることが殆ど。
ここで出会って仲良くなった友達は、ホントにみんな良い人たちばかり。

この日本から遠くて小さな国・アイルランドで、
またこの小さな街・ゴールウェイで会えたのはとても意味のあることだと思う。
この大切な縁をいつまでも大事にしていきたいなぁと改めて思った日なのでした。
[PR]
by smile-key | 2005-12-11 23:35 | 独り言
<< これはっ!!! 学校終了! >>