彼女がアイルランドにやってきたー ~その3~

今日は朝から、デイトリップツアーに参加。
当初はドンエンガスを観にアラン諸島に行く予定だったけど
体力的なことを考えて、モハーの断壁へ行くツアーに参加。

この日は道路が凍結していて、ツルツルしながら2人でバス乗り場まで行きました。

観光シーズンを過ぎているためか、ツアー参加者は自分たちを含めても
12,3人。なので、ちょっと小さなバスで出発!!


最初は、小さな洞窟探検。
ここには、世界最古の熊の骨が発見されたところ。洞窟は楽しかったけど、
ここから眺める景色が最高だったんだなぁ(*^。^*)
d0031087_9422919.jpg

のどかな風景でしょ?

途中巨人のテーブルにも寄ったのさー
d0031087_1051335.jpg

古代人がえっこらと石を積み上げたらしい・・・

この後はブルンブル~ンっとくねくね道をドライブして、モハーの断壁に
到着。天気は良かったんだけど、風がねぇ・・・
カメラを構えても風でぶれるし、体も飛ばされそうになるわ。
おまけに断壁もガスってう~っすらしか見れんかった。
でもそれはそれで良い景色だったのかなっ??!
d0031087_958554.jpg

オブライエン城と断壁。(余談ですが、この写真今NYに流出
してるはず!!)
d0031087_1024998.jpg

ガスってるモハーの断壁。

モハーを後にして、遅めの昼食タイム。
一応、サンドイッチを用意してたけど近くにあったパブに立ち寄る。
ギネスで煮込んだシチューがあって、オレも今まで食べたことがなかったし
せっかくなので注文してみた。
d0031087_109397.jpg

お味もなかなかでした。これを食べた時に何だか日本のシチューが食べたくなったよ~

おなかがいっぱいになったところで、ツアー再開。
この後は運転手さんお勧めの崖と海辺とお城に案内されました。

d0031087_1013334.jpg

崖はとってもモハーに似てるよね。

d0031087_10155672.jpg

この写真もよい感じ。海辺。

d0031087_10312714.jpg

名前忘れた・・・お城。

日が短いとすぐ暗くなるので、もったいないかなと思ったりもしたけど
写真見ると夕暮れ時はよい雰囲気!
そんなこんなで2人とも満足してゴールウェイの街に戻ってきたのでありましたー
[PR]
by smile-key | 2005-11-21 20:30 | アイルランド
<< 彼女がアイルランドにやってきた... 彼女がアイルランドにやってきた... >>