彼女がアイルランドにやってきたー ~その2~

ゴールウェイ到着して一夜明け、この日はゴールウェイ市内観光を予定。
でも、彼女の荷物の行方が気になったので
起きてすぐにネットから荷物のステータスをチェック!!

空港側は荷物を受取ったというようなニュアンスのことは書かれてたけど
肝心のいつ頃届くのさっ!ってのは分からずじまい。。。
とりあえず、部屋がお隣さんの韓国人の友達Yonseに事情を話して、荷物が届いたら
受取ってもらうようにお願い!!

家を出てから、海沿いを歩いて街へ。
天気は超晴天(^o^)丿
d0031087_3392676.jpg


d0031087_341273.jpg

街はクリスマスに向けていたる所で飾り付け。


海沿いから街⇒スパニッシュアーチ⇒学校(今通ってる)⇒ショップストリート
と歩いて、ランチをとる為にパブへ。
ホントは、美味しいレストランに連れて行きたかったのに日曜なのであいにくお休みだったのよ。。。

d0031087_3442519.jpg

ここはパブとしてもとても有名。「King's Head」

ランチを食べてエネルギー補充を無事完了(*^。^*)
土日だけ開かれているマーケットを覗いて、ドーナツを2人ではんぶんこしてから
近くにある聖ニコラス教会⇒ゴールウェイ大聖堂⇒ゴールウェイ大学と見物。
d0031087_3525082.jpg

夕闇のゴールウェイ大聖堂。

夕飯はオレのフラットでYonseが韓国料理を作ってくれた!
他のフラットメイトも参加して、ホントパーティみたいで嬉しかったなぁ(^^)
夕飯後には、フラットメイトのAshleyに彼女の荷物のことを話すと
オレが電話しちゃるっ!!の勢いで配達人に直接電話交渉。
20分くらいで配達の約束を取り付けてくれました、流石ネイティブですなぁ。
オレが出来たらホントは良かったのに・・・と思ったりもしたけど荷物が
手元に無事届いたんだからヨカッタ!!!

その後はみんなでパブにくりだし、ギネスを堪能したさぁ。
[PR]
by smile-key | 2005-11-20 11:00 | アイルランド
<< 彼女がアイルランドにやってきた... 彼女がアイルランドにやってきた... >>