Travel in SWITZERLAND LUZERN篇

Geneveからスイスのほぼ中心に位置するLuzernへ。
本当はここで友達の家へお世話になるはずだったんだけど、
同時期にスペインへ行くから会えないとのこと。。会えないのは残念だけど仕方が無いっすね。
この街は観光し易い街だと思う。見所が固まっているのもあるけど、橋がいっぱいあって移動しやすいんですね。
スイスの景色は何処も本当に奇麗!ここLuzernも例外じゃあありませんっ。
まずホステルから近いライオン記念碑へ。

d0031087_6354597.jpg

ライオン記念碑。とても悲しそうな顔してます・・

d0031087_636757.jpg

湖。フィーアヴァルトシュテッター湖っていうんだって。
覚えられんなっ・・・

d0031087_6365442.jpg

d0031087_6371470.jpg

カペル橋。ヨーロッパ最古の屋根付き木造橋らしい。火災にも遭ってます。。

d0031087_6374189.jpg

ムーゼック城壁。いくつか見張り用か何かの塔があります。昇り降りキツかったっ(>_<)

d0031087_638847.jpg

城壁から街の眺め。


噂通りの良い場所でした。ちょっと寒かったけどある意味スイスを味わうには丁度良かったかも。
良いところだけど、スイスはホント物価が高いっ!ネットカフェなんて信じられないッス。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓ 現地での投稿内容 ↓↓
久々更新ですが、ただいまスイスのLuzernというところに来ています。
まだ、半分くらいしか観光してませんが、なかなか景色の良いところですね!
ただ、やっぱりかなり寒いので正直しんどいですがまあ空気は気持ち良いので良しです!
写真の更新は、アイルランドに帰ってからになりそうなので
ぜひお楽しみに!!
明日はチューリッヒで1泊滞在後、ドイツに移動予定です!
[PR]
by smile-key | 2005-09-20 21:33 |
<< Travel in SWITZ... Travel in SWITZ... >>