Travel in ITARY VENEZIA篇

Firenzeでトシくんと悲しいかな、、別れて、Veneziaに向かうため電車移動。
イタリアは他の国よりも電車がかなり安い!他の国もイタリアを見習ってほしい。

Veneziaに着いたのは、既に夜の10時半を回っていて辺りは真っ暗。
それでも街のルミネーションは幻想的な雰囲気だったなぁ
Veneziaは何処を歩いているのか把握するのにかなり時間が掛かる街だと思う。
いたる所に矢印で主要な場所に行き易いようにはなっているけど、何処も似たような景色に路地。
でも、他の街と明らかに違うのは、トラベルブックにも書いてあったけど、車が全くないからとても静か!
それと水上都市というのも手伝って、特別な空間に居る感覚が味わえました。

d0031087_6173760.jpg

d0031087_618090.jpg

街並み。本とかでよく目にします。

d0031087_6182445.jpg

リアルト橋からの眺め。

d0031087_619386.jpg

d0031087_620878.jpg

サン・マルコの鐘楼から。サン・ジョルジョ・マッジョーレ島&ジューデッカ島。

d0031087_6202544.jpg

サン・ジョルジョ・マッジョーレの鐘楼から望む、街の中心部。


Firenzeと同様に今回よりももうちょっと長く滞在してみたい街。
今度はゴンドラ乗りたいっ!!(^o^)/
[PR]
by smile-key | 2005-09-16 21:14 |
<< Travel in ITARY... Travel in ITARY... >>