小旅行その1

今週は月曜日が祝日だったので、CORK方面に2泊3日で小旅行に行ってきました。
1日目は昼前にCORKに到着。
今回何故にCORKに行こうと思ったのか?
この先他の街に移動しようと考えていたので、下見を兼ねて行って見ようと思いたったのでした。

どんな所なのか、行く前に想像はしてはいたけれど
予想に反してというか想像以上に大きい街でごちゃごちゃしてるってイメージでした。
初めての土地だから当たり前かもしれないけど、今自分が何処を歩いているのかさえ分からない半迷子状態。
d0031087_0212868.jpg

それでも、INFOMATIONに行って地図を貰いいざ観光へ。

初めはSt.Finn Barre’s Cathedralへ。
外装も内装もとても凝った作り。色鮮やかなステンドグラスがたくさんあって神秘的な雰囲気。
ここでは、とても精密な装飾があって写真を撮りまくってしまいました。
何かバチ当たりな気もしましたが・・・
d0031087_0232792.jpg


次に向かったのは、St.Anne’s Church。
この教会はCORKのシンボル的な役割を持っているそうです。
ここでは、鐘を自分で撞くことが出来ます。と言っても日本の鐘とは違って何本かの紐を引っ張って
曲を弾く感じ。何曲か演奏出来るようになのか楽譜らしきものもあって、人もいなかったので一曲通しで鳴らしてしまいました。
住んでる人にはうるさいだけだったかもなぁ

さて、次に行ったのがCrawford Municipal Art Gallery。
何か有名な人の彫刻やら絵画を無料で観る事が出来るとても良心的な美術館。
でも、着いたのが遅かった時間ってこともあって、彫刻は観る事が出来なかったのは残念。。。

このあと、街を多少ぷらぷらしてみたけど、自分にはGALWAYの方が丁度良い大きさの街の気がしました。
夕飯を軽く済ませて、この後BLARNEYへ移動。
ここではとんでもない目が。。。
[PR]
by smile-key | 2005-07-30 00:16 | アイルランド
<< 小旅行その2 アイリッシュダンスを見て来たー >>